私の周りの

自己肯定感の高い人は



自分でやりたいことを感じて

自分で決めて 

自分で叶えた人。



叶えることができなくても

叶えるまで努力してる。


つまり

自分との約束を守ってるから

自分への信頼度が高い人が多いです。




私は

小さい頃から

CAになりたい

アナウンサーになりたい

と思っていても


周りから

無理と言われただけで


自分には無理なんだと思っていました。



こんな感じで

心からいいなと思うけど

その気持ちをなかったことにしていました。



だから


自分への信頼度は

ほぼなかったんです。



むしろ

心から感じてはダメとも思っていた。



長女の入学説明会に行ってきました♡



妻になり

母になり

役割が増えれば増えるだけ

感じてはいけない

感じれば周りに迷惑がかかる。




そんなふうに感じていたけれど

ノートを書きはじめて

ボーイッシュな自分

モテない自分

でいたいわけではなく



キャサリン妃のような

巻き髪で花柄のワンピースを着るような生活をしたいと

感じたことをきっかけに

ちょっとずつ

自分に似合うファッションを見つけ始めました。




この感じたことを

キャッチして実行できたことから

自分への信頼度がUPし始めました。




対人関係でも

約束を守る人は

信頼できるように


自分で感じた

〜したい♡を

行動して叶える=約束を守る


小さなことから

叶えていけば


どんどん自分に対しての信頼度は増すし

何より

自分を好きになることにも繋がります。



JALラウンジの静かな空気が好きです




私が最近

ノートを書いていて

自分の気持ちに蓋をしていたことに気づきました。



それは


出たがりな自分です。




私は


小さい頃から

出たがりの人は

はしたない

下品

でしゃばり

みっともない


言われて育ってきました。



だから

ほんとは

出たがりなのに

そう感じることに罪悪感すら感じていました。



でもノートを書きながら

出たがりの意味を調べてみたら




人目につく場に、自ら進んで出て行こうとすること。


えっ?何が悪いの?って感じました。

自ら進んで出ていくことが当たり前な時代。

自ら進んで出ることって素敵なことだし

人目につくことで、誰かのためにもなるじゃん。


と冷静に思えました。



これをきっかけに


こんな出たがりな自分を許したら

なんかすごくほっとしました。



出たがりでいいんだ。

っていう安心感💓



この安心感が

自分への信頼度を上げることにも

なっています。



そして

出たがりな自分を許せたら

ブログもインスタも

自然にUPしやすい笑




心のブレーキがなくなったような気がします。




一つ一つ

自分の気持ちをキャッチして

約束を守っていく♡



そして

安心しながら

自分への信頼度を上げていこうと思います。



\インスタグラムしてます/

Instagram♡