こんにちは😃



週末は

北海道に行ってきました!



広島 北海道は

直行があるから

とても便利🌤️



本州とは違う

別世界な風景に


厚着して行ってよかったと思いました。笑


真っ白な絨毯

はぁ北海道に来たなと感じる風景



小樽でお寿司や

海鮮丼をたくさん食べて



札幌で

ラーメンやご当地パンをいただいて



1泊2日ですが

充実した時間でした



時計台に着いたらとっても晴れてました☀️



私は

飛行機✈️で旅行に行くのが大好きです




いろんな土地で

たくさんの経験をしたい

空気や美味しいものを味わいたい



この

探究心、好奇心は

人一倍なんだと思います






でも

実は

5年前までは

飛行機にも乗ったこともほぼない

旅行なんて

もったいない、とんでもない

と思っていました。





子どもを連れて

空港に遊びに行っても

乗るのではなく

見る側で



自分が

あのジャンボジェット機に乗れるなんて

無理と勝手に思っていました。



飛行機を子どもと見ながら

いってらっしゃい〜って手を振ってました




しかも

手取り15万の

派遣社員



最初から

旅行なんて

自分の世界にはないと思っていました。




ノートはその頃から

書き始めていて

その時に

主婦でもママでも

おしゃれをしていい

綺麗になっていいと許可をできるようになったのをきっかけに



スカートを履けるようになって

巻き髪を当たり前にして

おしゃれを楽しむことができるようになってから




私の世界は広がり

自分の可能性を止めていたのは

自分の中でだけで




やりたいことは

なんでも挑戦しようと

感じれるようになりました。




こう思うと

ノートって

すごくて

全てを導いてくれている存在です



そして

最初に行ったのが

5年前の北海道旅行でした。





あの時は

飛行機が離陸するのも怖くて

シートベルトの留め方すらもわからなかった



北海道なんて

修学旅行以来で

一生行くことなんてないと思ってた



でも

思い切って

行けた北海道



何もかも

キラキラしていて

行けた自分が嬉しかった❤️


5年前のすすきの



この一歩から



気づけば

飛行機でいろんな場所に行けるようになり







今回の北海道は

あんなに遠い場所と感じていた5年前とは

違い

とっても近い場所と感じてる自分がいた




そして

会社を辞めても

お金が回っていて

広い家に引っ越せて

さらに豊かになっている自分がいます。




この

5年間何をしてこうなったんだろうって

思い返していると



5年間続けていたことは



💫ノートを書いていたこと



でした。




ただこれだけでした。



ノートを書きながら

嫌だなと思い

嬉しいなと思い

ただただ感じていたんだなと思います。



そして

自分から生まれた愛を

受け取り

許可して

行動して行っただけでした。



派遣社員のまま

たくさんのやりたいことに

蓋をせず

好奇心のまま挑戦していけば

(嫌なことをやめるという挑戦もした)



お金の神様は

自然と応援してくれて

回っていきました。



こんなルートは


私の脳内で考えてることなんて

ちっぽけで


全く予想もしてなくて


ほんとに

感じて行動しただけでした。



今になり

振り返ると

5年前の自分とは別人で

ノートの力って

すごいと思います




ノートを書く前の私 笑



外見も変わるし

世界も変わる🌎



この旅行を通じて

実体験をもとに

みなさんにお伝えできたらと思いました。



今の生活に満足しているけれど

もっと豊かになりたい方

おしゃれをもっと楽しみたい方

なりたい世界があるけれど

どうやってその世界になるのかわからない方



私の経験を

糧にしていただけたら

ありがたいです♡



\インスタグラムしてます/

Instagram♡