昨日家族分の充電ケーブルを買って便利になってよかったなぁってノートに感じていた時のこと



すぐに



いや

便利に生活したいなんて考えちゃだめ

あなたごときが



打ち消す自分がいることに気づいた。



我慢する

がデフォルトな

世界でいたから

この思考回路は

当たり前になってる。



でも最近は

そんな思考を疑えるようになった。




なんで

自分は

便利に生活したらダメなの?

と書いたら

常識から外れてるから

節約しないとダメでしょ

我慢しなさい


すぐ出てきた。




でも

便利な生活ってなんだろう




交通の便が良くて便利とかは

普通に受け入れることはできるのに

便利な生活ってなると

それは贅沢となるのは

なんかおかしくない?



自分のなかの

便利の辻褄が

全然合ってないことに気づいた。



便利な生活をしたら

家族みんなが

快適に暮らせるし

余計な喧嘩にならない

ストレスもかからない



なら

便利って

全然贅沢じゃないし

幸せなことじゃん。




便利な場所も

便利な生活も

まっすぐ

好きでいい♡



自分の辻褄合わせをしました。




そうすると


ガスの請求書が届くと


あーいつもお湯が出るのは

ありがたいな



便利だなと感じ



車でどこにでも行けるのは

便利だなと感じたりと



いつも便利な生活に囲まれてることに

つくづく感謝をしています。



何も我慢することないし

この恩恵は

しっかり受け取っていいと

自分に許可するだけで



豊かさは

すぐそこにあるし

すぐに感じれる♡



便利を許可したら

見つけた



ロジェ♡



3年前から

オンラインで見てて

ずっと欲しいなと思ってた



スニーカーが似合わない私



エレガントで

歩きやすい靴は

これだった♡



福岡に急遽に行くことになり

何を買うとか決まってなかったけど



ときめいた❤️



これを試し履きをさせてもらったら

いろんな場所で歩いている自分が

想像できた



いろんなことあるけど

これを履いたら

何があっても

地に足をつけて歩けそうな

気がした。




買ったら

いろんなこと

吹っ飛ぶくらい

買ったことに

高揚感がある





まだまだ余韻に浸れそう



糧にして

全国津々浦々まわるぞ♡


 \インスタグラムしてます/

Instagram♡