こうやって

 

ブログを書き始めて

 

エネルギーの循環ができている感覚があります。

 

 

2年前に

起業塾に通い

なかなか成果が出ず

諦めた時

 

もう私は向いてないからと

発信することも

やめました。

 

そういえば

以前のインスタアカウントは

1000人以上フォロワーがいました。

 

全て消してしまって

今になり

子供達にとっても勿体無いと言われています😭

 

もっとあの時相談すればよかったね🥺🥺

 

 

そして

時が流れ

辛い時期が過ぎて

ゆとりが生まれた時に

 

もうどうせ向いてないんだし

自分だけ幸せでいい。

(家族や周りの大切な人に関しては幸せでいてほしい)

というか何というか

他人のことはどうでもいい

 

 

私のたとえ発信したところで

誰かのためにもならないし

誰も興味なんかない

 

という気持ちになりました。

 

 

今となれば

発信することが良いとか悪いとかではなく

ただの拗ねです。笑

 

 

 

その時は

自分の美容に投資したり

それなりに充実はしていたけれど

結局

飽きるんです

 

 

つまんないなあ

 

って。


このつまらないっていう考えは


 

もっとエネルギーが余ってるから、エネルギー回したい

 

という

細胞の声だったんだと思います。

 

 

そんな気持ちを抱えながら

いただいたHP作成の依頼

 

会社も退職しているので

 

 

本当に久しぶりにHPを開き

作成をしました。

 

 

すると

気分が上がったんです。

 

あれ

昔の感覚に戻ってきたと。

 


 誰かのためになれて嬉しい❤️

っていう感覚 

以前はファッションコンサルをしていました。

コーデに仕方とか巻き髪の作り方とかをお伝えしていました

 

 

そして

2年前の起業塾で学んだ

HP作成やLP作成の仕方が誰かのためになったことに気づき

 

 

お金は元より、学んだことは必ず循環するということ。

を体現できました。

 

これをきっかけに

拗ねていた私が

少しずつ

もう一回始めてみよう

と思えるようになり、今があります。

 

 

 

拗ねの時代は

それなりに楽しいし

よかったけど

 

 

今のこうやって

ブログを書いている方が

断然幸せ度が高い気がします。





 

これも

自分だけで

エネルギーを止めてなくて

読者の方へエネルギーを流しているという感じで。

 

 

堰き止めてない

感じがします。

 

 

そして

反応をいただけたり

インスタでいいねをいただくと

それだけで嬉しくなり

またエネルギーをいただけている

 

エネルギーの循環を感じています。

 

 

人って一人では生きていけない。

一人で生きていくんだけど

誰かがいて一緒に感動を感じたり

泣いたり共有するからこそ

人生の幅が広がる

 

 

女性は

男性的な勝ち負けよりも

分け与えたい本能があるから

 

 

その本能を感じ取ったのだと思います。

 

 

 

拗ねっていうのも

興味がなければ

拗ねているという感情もないわけだし

 

 

本当はしたいのに

出来なかったことへの

自分の中だけでのモヤモヤなだけでした

 

 

それに気づき

外側だけでの失敗をしっかり感じたから

内側の気持ちを大事にして発信して行こうと決めました。

 

だから

結局起業塾も無駄ではなかったです。


はい。

 

という話でした♡



これからも

エネルギー回します♡

 

 

 \インスタグラムしてます/

Instagram♡