今日は

15歳中学3年生の

長女の

 

ほくろ除去に美容外科に行ってきました!!!



ひっそり映る娘

 

 

 

高校受験も

推薦で早々に終わった娘。

 

長男も次男もギリギリまで努力して

公立高校を受験しました


長男の大学受験も

一浪して

最後の最後まで

きっちり苦労でした


去年の今頃は

ずっと不安で仕方なかった🥺


この経験から

 

 

受験=苦労して勉強すること

 

という設定だったのですが

 

娘のおかげで

 

ハードモードだったことに気付きました

 

 

受験=入学試験を受けること

 

なだけなんですよね💡

 

 

余分な力入りまくってました

 

 

そんな娘が

合格して一番にしたいことは

 

 

ほくろを取りたい

 

でした

 

顔にあるほくろ

 

親からしたらそこまで何にも思わないけど

 

本人はとっても気にしていました。

 

 

私も永久脱毛やシミをとったりクマをとったりと

 

美容外科には

とてもお世話になっており

 

 

嫌なら取ればいい

 

 

という回路があるため

 

すんなりと予約していました。

 

 

今回は初めての美容外科でしたが

 

 

やっぱりどこの美容外科も

綺麗です

 

 

心地よい場所

安心できる空間で

 

 

親切で

丁寧で

 

 

保険外診療って最高って思ってしまいます♡





ファーストクラスに乗って

ラグジュアリーは

優しい場所あたたかい場所と設定変更できた矢先の出来事❤️


 

 

 

丁寧なカウンセラーさんと

先生のおかげで

レーザーでの治療をすることができました




帰りに食べたパスタ美味しかった💐💕

 

 

娘も即日に手術でスッキリ

 

私もその姿を見て嬉しい♡

 

何より

子どもにお金をかけることが

すごく嬉しいです🥰

 

 

 

私は

25歳で長男

28歳で次男

30歳で長女を出産しています。

(旦那は私より2個上)

 

 

若くして産んだっていうカテゴリーに入っている思うのですが

 

 

若くして産むと

経済的にもギリギリで

 

 

習い事を毎日している家庭を見て

 

すごいな

いいな

と思っていました

 

 

 

 

もっといろんなことに挑戦できるきっかけが

できたのかも

と自分を責めてしまうこともありました

 

 

 

でも

 

やっと今になり

子どもたちに

お金をかけることができる♡

 

 

ほくろ取ることにも

子どもの引っ越しにも

子どもの修学旅行にも

 

喜んで出せる♡

 

 

なんでかわからないけど

嬉しいのです❤️

 

 

時には

ぎょえーって思うくらいの

金額が舞い込んでくるときもあるけど

 

払った後は

とってもスッキリする♡

 

便通と同じ笑

 

 

いつもノートに

支払いました

ありがとう!って書いてる

 


ノートはさきこさんのノート一択です!

 

 

育児という育児はすでに終わっていると思うのですが

 

 

それでもまだまだイライラすることがあります

 

今日も

娘のどうでもいい話を聞くのがめんどくさかった💦

 

 

 

でも

入学式や卒業式のコーデを考えるのも楽しいし

 

 

それなりに

育児を楽しんでる

自分もいる🥰

 

 

ブログを発信する前

 

何にもできていない

挫折した人間と思っていました

お金も稼げてないし

失敗しているし、、、って。

 

 

 

でも

ある人から

 

産んで3人育てただけで

あなたは

十分社会貢献している

 

と言われ

 

 

そうなんだ私。

 

 

って客観的に見れたんです。

 

 

 

渦中にいたら

何が社会貢献よ!

こんなに大変なのに!

 

って思ってたと思うけど

 

 

結局

自分が自分を許せてなかっただけなんだな

気付きました



なんでもかんでも

ハードモードすぎ😭



もっとゆるくゆるく

が今のテーマ❤️

 

 

一つ一つのことを

粒と感じ

気づいていけば

こんなに楽なんだな

と最近感じる日々です❤️


 

 

こちらでも

ハードモードな自分に気づいて

無能を感じてます⇩


 

 

 

 

 \インスタグラムしてます/

Instagram♡