今回の旅行で


起きた出来事で


やっぱり

そうだ!

と感じたことがあります


今までの旅行シリーズ

①出発前の決意笑


②旅行中の焦らずじっくり感じてる最中の気持ち




それは

明け渡した瞬間
願いは叶う♡


です!



食べたのはきしめんでした♡



今回起きた出来事とは…



名古屋に行った理由は

娘がミュージカルを観に行くためでした



名古屋ではなく

岐阜で開催のため


送って

迎えに行ってと


名古屋↔︎岐阜を

行ったり来たり



これは

体力勝負だと感じ


駅直結のホテルを選びました




ホテルが可愛くて

娘に撮ってもらいました✨✨





ミュージカルが終わる時間が21時40分


岐阜から名古屋への

電車が1時間に2本しかなく


最悪23時前になりそう



駅から

劇場までも

歩いても15分かかる



これは大変💦💦💦



なので

行きのタクシーの運転手さんに

帰りも劇場まで迎えに来て欲しいと

お願いしました。



すると

劇場付近は

人で溢れるから

劇場まで辿り着けない可能性がある

だから確約はできない


と言われました


保険として

他のタクシー会社にも

連絡しましたが

同様の理由で

断られました



私は

もう

これはどうしようもないな

やるべきことはやった

23時前の電車まで待とう

歩いて駅まで娘と帰ろう


と諦めて

娘と駅まで暗闇の中歩き始めました



すると…


最初にお願いした

タクシーの運転手さんから

連絡が📲‼️



ちょっと気になって

なんとか

そちらに行けそうだけど

今どこですか?


と‼️‼️‼️


そして

すぐ

合流することができました‼️



そして

最寄駅だと

間に合わないことがわかっていたので



一駅隣の駅に送ってもらうことに



そして

大渋滞の中

何とか間に合って

駅をダッシュした💨



なんとか特急に乗ることができました!



特急にのれば

1人+760円かかる


でも

今は早く帰って

ゆっくり休みたいがあるので



喜んで

お支払いをさせていただきました✨


ここでも交通費にお金を掛けたから

本当の望みが叶った♡



しかも

席もゆったり

人も少なくて

ラッキーでした✌️


結局

最短で

名古屋に着き



娘もゆっくりお風呂に入れて

休めて


ミュージカル楽しくて

よかったね


と2人で話せて

よかった❤️


時間的には

普通に

お金を掛けないでいた場合と

1時間以上違いました✨




今回のことで

感じたことは


もう

これはどうしようもないな

やるべきことはやった

23時前の電車まで待とう

歩いて駅まで娘と帰ろう


明け渡したことが

好転した理由だということ❤️



諦めたら

いつのまにか入ってくるみたいな感覚でしょうか



彼氏いらないと思っている時に限り

モテたり

するのも


この感覚なのかな



執着を手放したら

入ってくる

という経験を体現した❤️

タクシーのなかで

気づきました



もう全てやるべきことはやった

手立ては尽くしたから

あとは全てを神に任せよう



ある意味諦める

感覚で


思いもよらない出来事が起きるんですね🥰


今までも

もう無理!

諦めた!


どうなってももう全て受け入れていこう


と決めた途端


大金が舞い込んだりしました



神様に明け渡すのは

こういうことなのかなと思います



それは 起きた出来事だけでなく

自分の素材に対してもだと思います



目立つなと言われ育った

目立ってしまう自分が嫌だったけど

目立つんだから仕方ないと

諦めたら



自分らしく生きれるようになった





いろんな意味で

明け渡すって

大事だし

好転のきっかけだと確信した

出来事でした🥰



こうやって

小さな出来事も

取りこぼさないようにしたいし


小さな出来事にも

必ず粒があり

繁栄につながっていると


私のなかで決めているので


実際そうなっているなと

心がまた豊かになりました



豊かだなと

感じたら

豊かなことがどんどん起きていく❤️



まだまだ続きます💕