高尾山 | くしまゆうこオフィシャルブログ「Kussy’s Diary」Powered by Ameba

高尾山



昨日、お弁当を持って行ったところは



くしまゆうこオフィシャルブログ「Kussy’s Diary」Powered by Ameba


高尾山 だよ音譜



ケイさんと一緒に毎年紅葉もみじを見に行ってます。




くしまゆうこオフィシャルブログ「Kussy’s Diary」Powered by Ameba




いつもはリフトで途中まで上がるのですが、



今年は下から歩いて登ることにしました足あと



高尾山の南東の尾根を歩く 『稲荷山コース』 を選択。



わたしにはちょっときつめなコースだった、、、


途中に何度もお休みしてゼーゼーDASH!言いながら登りました~あせる




くしまゆうこオフィシャルブログ「Kussy’s Diary」Powered by Ameba


今年の紅葉はいつもに増して色鮮やかでしたよ~ビックリマーク




頂上は激混みで気持ちよくご飯が食べれそうもないので、


避けまして、その先にある 『もみじ台』 まで行きました。



くしまゆうこオフィシャルブログ「Kussy’s Diary」Powered by Ameba



くしまゆうこオフィシャルブログ「Kussy’s Diary」Powered by Ameba



『もみじ台』と言うだけあって


ホントにもみじが綺麗なところなんですよ!!



そこにあるお茶屋さんでお昼を食べることにしましたおにぎり




くしまゆうこオフィシャルブログ「Kussy’s Diary」Powered by Ameba


温かいなめこの味噌汁を注文して


持参のお弁当とともにいただきまーす音譜



お弁当は、


・ おにぎり(ケイさんには小さいのを3つ、わたしはふつうの2つ)


・ 鶏つみれの梅シソ巻


・ カプレーゼ(ようじで刺した)


・ 甘辛卵焼き


・ タコさんウインナー(ケイさんリクエスト)


・ しばつけ



自力で登ったあとなのですごーく美味しかった~合格




くしまゆうこオフィシャルブログ「Kussy’s Diary」Powered by Ameba


のんびりお昼休憩したあとは下山です。



登山は登りより下りの方が足に負担がかかるそうなので、



下りはリフトを使いました。




くしまゆうこオフィシャルブログ「Kussy’s Diary」Powered by Ameba


下りのリフトから見える景色も良かったヨアップ



急勾配なところは落ちそうでヒヤリとスリルも味わえますにひひ




今年の高尾山は天気にもめぐまれ


紅葉もとても綺麗で最高でした~クラッカー