ruokala lokki | くしまゆうこオフィシャルブログ「Kussy’s Diary」Powered by Ameba

ruokala lokki

最近、観たDVDCD




『ruokala lokki』 



・・・ルオカラ ロッキ??




ヒントは、、、フィンランド語デス




 

もう一つ、ヒント↓





アハハ♪ 自作パコを描いてみたにひひ




正解は、、、





『かもめ食堂』  だよニコニコ





先日観た、『南極料理人』つながり?で、、、


ほのぼのしてて美味しいものが有りそうじゃないラブラブ!


引かれて観ました~ラブラブ




予想どおりでほのぼの(ほっこり?)で美味しそうな映画だった~アップ





フィンランドのヘルシンキにオープンした


小さな日本の食堂「 ruokala lokki かもめ食堂 」割り箸




店主サチエとひょんなことから店を手伝うミドリ、マサコと


「かもめ食堂」に訪れるフィンランドの人々のふれあいストーリーラブラブ




美味しいものって人の心と心を近づけるのかもアップ




サチエの作るモノがどれも美味しそうで美味しそうで・・・



ヨダレもの~汗 観てて楽しかった~にひひ




一番食べたいっ!て思ったのは「南極料理人」と一緒で、



やっぱり“おにぎり”おにぎりなんだよね~合格



おにぎりは日本のソウルフードでしょビックリマーク




『かもめ食堂』 美味しい可愛い映画です音譜