南極料理人 | くしまゆうこオフィシャルブログ「Kussy’s Diary」Powered by Ameba

南極料理人

9月になったけど、、、猛暑日続き~~ガーンDASH!



エアコンを強めるのは嫌だし、、、



冷たいもので身体を冷やすのも抵抗アリ、、、



そうだビックリマーク


ちょっと涼しくなりそうなDVDCDでも観ますかッひらめき電球目ひらめき電球



(でも、ホラー映画はムリ叫びダウン怪談の本は平気だけど、、、)



と、TSUTAYAで手に取ったのが



『南極料理人』



舞台は平均気温ー57℃の極寒の南極。


南極でもメジャー?な昭和基地じゃなくて、


南極ドームふじ基地という昭和基地から1000キロ内陸に行ったところ。。。


しかも、標高は富士山以上!!


極寒の陸の孤島デスガーン


動物はおろか風邪のウィルスさえもない・・・叫びダウン



そんな過酷なところで料理人が隊員のみんなのために


日々美味しい食事を作るハートフルストーリーでしたラブラブ



主人公も料理人の作る料理はどれも美味しそう~ラブラブ!




ネタバレになるけど、、、



わたしが食べたいッラブラブ!ビックリマークと思ったのは



“イクラのおにぎり”と“厚切り肉”デスにひひ




美味しい食事って人を和ませる力があるんですねビックリマーク






この暑いときに観るのは大正解なDVDですヨ~ニコニコ