こむらがえり | くしまゆうこオフィシャルブログ「Kussy’s Diary」Powered by Ameba

こむらがえり

寝ていたら足がつった!!


起きたくないので


しばらく寝返りをうってみたり、ひざをかかえてみたり、


様子みたけど、治まらない汗


どーにもならないくらい痛いガーン


起きて自分の足見たら、


両足とも足の指がちぐはぐな方向いててバラバラ~えっ


ちょっと怖い状態になってた・・・



ふくらはぎをさすって、足の指をもんでみたけど、


なかなか治らない・・・痛いしょぼん



ベッドから降りて立ち上がりしばらく足踏みしました。。。



深夜に何してんだろう、、、わたしシラー



でも、足踏みが功を奏して痛みとつりが引いた~DASH!


はぁ~~、マイッタビックリマーク



こむらがえりは


冷えやミネラル不足、運動不足などが原因だそう。



ハイ、、、暑いから足を出して寝てましたヨ・・・あし



ミネラルはマグネシウムやビタミンEを取ると


改善されるそうです。



食品だと、


マグネシウム : 素干しわかめ、あおのり(乾)、こぶ(乾) など


ビタミンE : あんきも、すじこ、アーモンド、など



サプリで摂取したほうが簡単かも。




大切な眠りが妨げられるのはつらいので、


今夜からこむらがえり改善策しよッビックリマーク