絵本 | くしまゆうこオフィシャルブログ「Kussy’s Diary」Powered by Ameba

絵本

最近、絵本が密かなブーム・・・?


友達のブログでも絵本のこと書いていたな~本



この前、昔からお世話になっている編集者サンに


ステキな絵本を紹介していただきました♪


『ひろすけ童話絵本』


クッシーのブログ

「ないた赤おに」と「むく鳥のゆめ」


懐かしい~ラブラブ


子供のころ、中央図書館に通いよく読んでました。



「ないた赤おに」は赤おにとともに泣いちゃいますヨしょぼん



大人になって絵本を読むと子供のころと捕らえ方が違って、


また面白いものです。



クッシーのブログ

『ひろすけ童話絵本』は


日本のアンデルセンと称される 浜田廣介 作のシリーズ。



お話によって挿絵の作家が違います。



クッシーのブログ

「むく鳥のゆめ」の挿絵のひとつ↑


網中いづる 絵


色使いがとても綺麗音譜




クッシーのブログ

こちら↑は「光の星」の挿絵


mina perhonen(ミナ ペルホネン)のテキスタイルデザイナー


メリンダ・パイノ 絵 です。


さすがな感じ!お洒落~~アップ



大人が読んでも楽しい絵本でしょ。



ないた赤おに (ひろすけ童話絵本)/浜田 広介
¥1,680
Amazon.co.jp



りゅうの目のなみだ (ひろすけ童話絵本)/浜田 廣介
¥1,680
Amazon.co.jp


光の星 (ひろすけ童話絵本)/浜田 広介
¥1,680
Amazon.co.jp


子ざるのかげぼうし (ひろすけ童話絵本)/浜田 広介
¥1,680
Amazon.co.jp


むく鳥のゆめ (ひろすけ童話絵本)/浜田 広介
¥1,575
Amazon.co.jp