Miraikan | くしまゆうこオフィシャルブログ「Kussy’s Diary」Powered by Ameba

Miraikan

招待チケットをいただいたので


『Miraikan』(日本科学未来館) に行ってきました。


クッシーのブログ


場所がお台場なので近未来的な雰囲気はバッチリですロボット



まず、


企画展「‘おいしく、食べる’の科学展」へ


‘おいしく、食べる’なんだから


宇宙食ロケットの試食とかあるのかな~にひひクイシンボーナノ


なんて期待したけど、、、


見るばかりで試食体験はありませんでした~シラー



お次は、


企画展「お化け屋敷で科学する!2 ~恐怖の実験~」へ


クッシーのブログ


正直なとこ子供だましなお化け屋敷なんですが


ビビリなわたしにはギリギリ歩行可能な感じデスガーンアワワ


科学的(?)に音や映像、エアーなどで怖がらせてくれます~~あせる


でも、一番ビビッたのには人が使われてるの・・・


久しぶりに大きな悲鳴をあげましたヨ!!叫びギャーッ!!



そしてお化け屋敷を出たあとにある『観察室』が


かなりお楽しみなシステムですよ~音譜





せっかくなので常設展示も見ました。



クッシーのブログ

吹き抜けに浮いてるGeo-Cosmos(ジオ・コスモス)は一見の価値アリ目



今回は見れなかったけど


プラネタリウム星空などもあるので


お台場に行くときにはスケジュールチェックですネ!