今日、友人ゆっき嬢から「業スーで国産の鶏もも肉が激安だ」という情報が転がり込んだ、、、。



これは行かねばなるまいちゅー





☝️安い❗👇️



先程、美味しんぼさんの会の「のりちゃん」から、今から買いに行くと連絡があったので「残りわずか、急げ」と返したニヤニヤ




続いてこちら👇️


☝️台湾の焼き餅「ビン」

これはフライパンで、軽く焼き色を裏表に付ける。そのまま食べても旨いが、我が家ではハムを乗せチーズをとろけさせてクルクル巻いて朝食に出す。好評だデレデレ





☝️たらこバラコ

ニンニクとオリーブオイルを混ぜて「タラコパスタ」や「ガーリックタラコトースト」に。おにぎりの具にも良し。万能の一品だ。





☝️バナナチップスの「パラペーニョ味」

初購入。味の感想は、、、めちゃくちゃ美味しい❗
バナナ感はほとんど無く、サクサクの食感でパラペーニョのスパイシーさが(結構辛い)良い仕事をしている。これは酒のお供に最高の一品。





今日も良い買い物が出来た。





このブログを書いている最中に、のりちゃんから「3袋ゲット」の知らせが届く笑い泣きさすがである。




さて、今から買った鶏もも肉で、夕飯に「カオマンガイ」を作るとしよう。炊飯器で一発簡単レシピだ。






ではまた~🍀