最近、毎度「ジジイ」の近況ばかりだったが、
今日はうちの母ジュン子。



現在「老健」に入所中(右脳梗塞にて左半身麻痺)。



この頃面会に行っても自発的な発言は無い。




以前、このブログにも書いたが母ジュン子はデパガだった爆笑


お洒落でセンスが良く、流行の最先端のファッション。美人だが化粧がバカ殿張りに濃くバッチバチ。行動的で華やかな女だった。



が、しかし料理の腕前は、、、というと、、、。




🍝🍝🍝🍝🍝🍝🍝🍝🍝🍝🍝


今日、夕食に「ナポリタン」を作りながら思い出した、、、。




「ジュン子のナポリタン」




サビっサビの中華鍋で大量に作る、鉄分たっぷりのナポリタン。



イタリアンなんだか中華なんだか、わからん「スパゲッティ」🍝 しめじが混ざっていた時もあった。






具材と麺をパッサパサになるまで炒めてからケチャップ絡める、、という独特の調理方だニヤニヤ



大量に作るから、次の朝には麺がチリチリに乾燥して歯茎に突き刺さるという、、、。




🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀



思い出せば懐かしい「母の味」だ。





明日はジュン子の洗濯物を届けに行く日だ。





水羊羹とプリンを差し入れようと思う、、、。