この話をジジイの「無駄遣い」のカテゴリーとして良いのか悪いのかわからん、、、。




わからんし、、、賛否両論だと思うが書いてみる。👇️👇️👇️

☝️☝️☝️☝️☝️☝️☝️☝️☝️☝️☝️☝️


上記の投稿で「家を売って大金を手にしたジジイは、盛大なる無駄遣いを、、云々」と締めくくった。



この話以外にも、散々の無駄遣い(←私から言わせればだが)をしたトドメなのだが、、、。




大晦日にジジイとアテクシ2人きりで夜更かしした時に聞いた話だ。


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀



ジジイは5人兄妹。


内訳は、兄①(2016没)、兄②、兄③、ジジイ、妹。


その兄②(独身。脳梗塞により数年前から施設入所中)、、、の容態が思わしくないそうだ。




兄②のキーパーソンは、近場に住むジジイの妹+妹の長女(ジジイの姪)である。



で、妹からこう連絡が入ったと言うのだ👇️👇️👇️


「兄②が危ない。時間の問題だ。しかし、手持ちの現金はわずか。その時が来たら兄さん(ジジイ)宜しく頼む」と。



そこでジジイ、、、「俺が全部どうにかしてやる」と言ったらしいゲロー



ジジイいわく、数百万かけての盛大な送り出しをする、、、と宣言したと言うのだ。



それを己が全額負担するんだ、、と。



💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀


ジジイの財産なんだから、どう使おうがアテクシには関係無いが、、、。



ジジイ以外に、あと2人兄妹がいるのにジジイが「全額負担」って、、、。



ジジイ自身もいつどうなってもおかしくない状況なのにさ。



💸💸💸💸💸💸💸💸💸💸💸💸


やっぱ「金は人を狂わせる」のかな。



ジジイにしてみたら「俺がしてやった」という見栄。他の兄妹にしてみたら「アイツは家を売って金があるんだから」という依存。




アテクシ的には、独身を貫いての末路なんだから残金の範囲内で、、、と心の中で思うが。




一切、口出しはすまい。