ずっと気になっていた、ジャスミンガーデンでランチ。


本日のランチだという「エビマヨランチ」1000円をチョイスする👇️👇️👇️👇️👇️



まず、サラダ🥗




続きまして「本日のスープ」👇️
鶏ガラのダシがしっかり効いていてコクはあるのだが、、、もうひとつまみ塩が欲しい。
優しい味、、、と表現するのが正解なのだろうか。




そしてメインの「エビマヨ」👇️👇️
マヨソースをつけて食べるタイプだった。
エビの天婦羅にマヨソース、、、という感じだがソースが足りない。
アテクシ的には、もっとこう、、、エビにソースがたっぷり絡まった一般的なエビマヨが好みだ。




最後にジャスミンティーと杏仁豆腐👇️👇️👇️
香り高い、スッキリと美味しいお茶。
杏仁豆腐は、、、チェリーの風味が全くせず、菱形の寒天のシロップ漬け、、、という感じで好みではなかった。もしかしたらこれが本場の味なのだろうか❓️
コンビニ杏仁の勝ちニヤニヤ(安いデザートにアテクシの口が慣れちゃってるのかも)。




全体的にパンチが足りない、、、という感想だった。





んで、物足りなかったので、、、。





セコマでコレ買って食べちゃったちゅー



これだから豚になるのだ。




🍛🍛🍛🍛🍛🍛🍛🍛🍛🍛🍛

毎週土曜日は、精根尽き果てて食事の支度を手抜きしているため、結局週1カレーになってしまう我が家ニヒヒ



今週もカレーだ。



子らから「またカレーかよ」と苦情が上がり



「そうだよ、カレーだよ。文句ある❓️」



と、この様なやり取りを毎週している様な気がする。




「うちは海上自衛隊か⁉️」と、長男。




※海上自衛隊では、長期の海上勤務で「曜日感覚」が失われる事を防ぐため、毎週金曜日にカレーを部隊食として出していたそうです(今は知らんが)。
毎週金曜日にカレーを食べる事で、「あ、今日は金曜日だ」と思いだし、曜日感覚が保たれる効果がある、、、との事(←Google調べ)



🛥️🛥️🛥️🛥️🛥️🛥️🛥️🛥️🛥️🛥️🛥️🛥️



海上で訓練中の隊員だと思ってカレーを食べ、しっかり精進したまえ。