ジジイの家財道具を整理して、てんやわんやで引っ越し当日を迎えたお話👇️👇️👇️👇️👇️




7月某日、、、前日の土曜日にあらかたの小物を運び、、、翌日曜日、引っ越し本番日、、、。



朝8時に実家に集合する🏠️🏠️🏠️



弟夫婦、アテクシ一家(長男、次男、三男)、、、。そして引っ越し張本人のジジイ、、、が見当たらないポーン


居るはずの、、、いや、絶対的に居なければならない奴が居ない。



「あれ❓️じいさんどこ行った❓️便所か❓️」



と、聞くと、、、。




弟は気まずそうに「パークゴルフに行っちゃった。後は任せた、、、だって」




🌋🌋🌋🌋🌋🌋🌋🌋🌋🌋🌋🌋



なんだとぅ~~~ムキー一体誰の引っ越しだと思ってるんだ‼️ な~にがパークゴルフじゃ‼️




どうやら弟は前日から、奴がパークゴルフに行くつもりだという事は知っていたらしいが、、、。



姉にその事を告げると、大噴火して当日ボイコットされると思っていたらしい、、、アテクシを何だと思っているのだろう、、、チーン



弟=ジジイのワガママを快く許す、寛大な息子。
アテクシ=いちいち父親の行動に腹を立てる、心の狭い娘。


知らない間に、勝手にこの図式が成り立っていたゲロー




🚛🚛🚛🚛🚛🚛🚛🚛🚛🚛🚛🚛


「まぁ良いんじゃない、、どうせ居たって、、、」
怒りを悟られない様に、穏やか調にこう呟いたが、、、声は震えていた(手もワナナいていたニヤニヤ)




もう何でもいいから、この引っ越しをサッサと終わらせよう。




弟が知り合いの農家から借りてきた軽トラ、弟のエクストレイル、アテクシのシエンタ、長男のプリウス、、、この4台で2往復。




荷物の搬入を終え、家具を配置。



やれやれ、、、だ。



🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱



そうして一通りの作業が終わった頃に、シニアカーに乗ったジジイがパークゴルフから帰宅。ご機嫌だ。



(あんな体でよくパークゴルフなんか出来るよな、、、ジジイ恐るべし)←yuko-rin心の声



「お、終わったな。ご苦労ご苦労。」



頭の中でジジイの「ご苦労」がリフレインする。
「ご苦労、、、ご苦労、、ご苦労、ご苦労」と。





この後、Hotto Mottoで買ってきた「ビッグのり弁」を皆で黙々と食べて、解散となった。




💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴


家を売って大金を手にしたジジイは、気が大きくなり、盛大なる無駄遣いを始めた、、、木の上から灰を撒き散らす花咲かジジイの様に、、、金を撒き散らす、、、。めでたしめでたし。



このお話はまた、、、いつか、、、。(完)





ではまた~🍀