「努力」の反対語=「怠慢」、、、。



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


2020年に我が職場に着任した、大卒の新入社員(仮名:努力ちゃん)。


謙虚で礼儀正しく、何事にも前向きに取り組む努力の子、、、。まず「出来ない」とか「嫌だ」とは言わない。


難しい案件でも、一通りレクチャーすると
「やってみます。どうしても難しい場合はもう一度ご指導お願いします」というタイプ照れ


決して軽々しく任された仕事を放り投げたりしない。


ゆえに社内での人望は厚く、取引先や顧客からの評判も上々だおねがい



💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀


一方、努力ちゃんとほぼ同時期に中途入社した、、、怠慢ババア。



面倒な案件からは逃げる、、、もしくは断れなさそうな気の弱い同僚に押し付ける。


常套句は「これ以上無理」チーン



架空の外勤をでっち上げ(バレバレ=見る人が見たらわかる)、昼休みを2~3時間取り、、、

はたまた架空の打ち合わせと称して(バレバレ=同上)、退勤2時間前に意気揚々と帰っていく、、、という怠けっぷり真顔


「出来ない事はやりません、努力?なんですかそれ」
というスタイル。
彼女の辞書に「頑張る」という文字は無さそうだ。


いつまでたっても成長しないので、苦情も多く担当から外される事も多いゲロー




という、対照的な二人だが、、、




💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧


さて、この2人のうちどちらかが居なくなる、、、としたら、、、。



そりゃー、努力ちゃんに残って欲しいものだ。



んが、しかし来春4月から関東圏内の事業所に移動が決定してしまった努力ちゃん。



OH MY GOD!滝汗滝汗滝汗




やはり優秀な人材は引く手あまたやね。




ちゅー事は、来春までにその穴を埋めるべく対策を取らねばならず、、、

来月、その担当振り分けをするらしいのだが、


「これ以上無理」がまた発動すんぞ、、、


と、社員全員思っている、、、と思う。



🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️


もし怠慢ババアが「私、やります‼️」と言ったら、

yuko-rin裸で町内100周しちゃうニヤニヤ