なーんか静か~、、、と思って見たら、、、





☝️☝️☝️☝️☝️☝️☝️☝️☝️☝️☝️



トランプ・タワー作っとった、、、デレデレ





👇️👇️👇️👇️👇️👇️👇️👇️👇️👇️👇️👇️ ドヤ顔ニヤニヤ


この集中力を「勉学」に生かしておくれよチュー



宿題以外、一切の学習をしない男なり。







🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀



末っ子5年生。「家庭科」で裁縫セットを使用するのだが、、、。




その裁縫セットは長男(末っ子との年齢差12歳)の時から、長男~次男~末っ子、、、と伝統(使い回し)している。





別にそれぞれに1つづつ買ってやる金が惜しいからではなく、、「使えるんだから良いじゃん」というスタンス。




と言う訳で、末っ子も「伝統の裁縫セット」を何の疑いもなく授業に持っていくのだが、、、。





「糸切りバサミ」だけ、紛失していたのでセットの中には入っていなかった。しかし、母(yuko-rin)的には「裁ちバサミ」があるんだからそれで良し、、、ある物で代用する事も大事真顔という考えから、あえてわざわざ「糸切りバサミ」を新たに購入しなかった。




✂️✂️✂️✂️✂️✂️✂️✂️✂️✂️✂️✂️



すると、、、担任の女教師から「糸切りばさみで糸を切らねばならないので、糸切りバサミを用意するように」と言われた、、、と末っ子。




「切れるんだから、何バサミでも良し」とお母さんが言ってたから、これで糸を切るから大丈夫です、、、と返した所、、、。




女教師 : 「糸は糸切りバサミで切る物です‼️」とヒステリックに言われたそうな、、、ゲロー




くっだらねーなぁ、、、あるもので代用じゃあ、ダメなの❓️



~がなかったら、~で代わりに解決できるかも❗、、、こういう発想、こういう想像力って、大事だと思うんだけど、、、。





「なにがなんでもコレでなきゃダメ」




こういう考え方を、押し付けるんだ、、、。




まぁ、別に買う金が惜しい訳じゃないし、こんなことでアレコレ学校とやり取りする時間の方がもったいないから、100円ショップで買ったけどさ真顔







なーんかモヤモヤするのは、アテクシだけかしら~❓️❓️❓️