毎度お騒がせの、うちのジジイ(75)。





奴は昨日、かかりつけの病院で2回目のコロナワクチン予防接種を受けた、、、。



巷では2回目接種後の副作用が強い、、、と報道されている真顔



私は一応心配して安否確認のために、その日の仕事帰りに実家に寄り体調を聞くと、、。



「チョロいチョロい。痛くも痒くもねぇ。もういいからさっさと帰れ」




と言うので、「あー、良かった。この調子なら大丈夫だな。お言葉に甘えてさっさと帰って夕飯の仕度でもしよう」などと思い実家を後にした、、、。




翌日(今日)、、、。昼休みにジジイと一緒に食べようと、友人の営む弁当屋で弁当を買ってジジイ宅を訪問すると、、、ジジイ、土色の顔でぐったりと床に伏せっているではないかゲッソリ




39℃、、、高熱だ。





あぁ、、、やっぱり、、、。





アイスノンを頭の下に置き、冷たいタオルを額に当て、「何も食べられない」と言うので、ポカリスエットを飲ませる。そして、かかりつけ病院へ電話して状況を伝えると、主治医が「カロナール」を処方するのでただちに取りに来い、、、と言うので、ただちに取りに行った。





解熱鎮痛薬であるカロナールを服用させ、私は職場へ戻ったが、月末締切日のてんやわんやの中、ジジイの事が気になり、気が気ではなく、、、「もういいや、今日は定時で帰ろう」と定時で退社し再びジジイ宅に寄ると、、、。




カロナール服用から5時間経過。




奴はケロッとしていたニヤニヤ





「なんだ、お前月末だろ❗今月は暇なのか⁉️」
だってさチーン




「暇だとぅ~。お前を心配して、切り上げて来たんだよ‼️」
と、心の中で毒を吐きつつ検温すると37度1分。
大丈夫だな。カロナールよ、ありがとうデレデレ





昼に一緒に食べようと持っていった弁当は今回は食べられず自宅に持ち帰る、、、。




帰り際、「パンがゆなら食べられそうなんだけどなぁ」と思わせぶりに言っていたので明日の朝、届けてやろうと思う。




食べられそうなんだけどなぁ、、、だとぅ⁉️





「食べたいから作って来てくれ」と言え‼️





🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸


はいはい、、、牛乳たっぷりでブヨブヨに煮込んだパンがゆに蜂蜜マシマシですね、、、かしこまりました、、、お父様ニヤニヤ