ウチの三男、末っ子が今日10歳になった。



10年前の今日、朝6時に破水し、微弱陣痛であったため陣痛促進剤を打ち、14時に出産👶



この時、長男小6、次男小3。
この2人は出産に立ち会ったので、誕生するまでの一部始終を見ていた。




肝の座った次男は、苦しむ私の腰をさすり、汗を拭き、ウチワであおぎ、、と大活躍。出産の瞬間を何と下から見ていたニヤニヤ


全力でいきんでいる自分の股の間から、先生越しに次男が凝視しているのが見えた事を思い出すニヤリ




一方の長男はオロオロ、、、「俺、、、もう駄目、、、見てられない」と、分娩室を出たり入ったり笑い泣き 後で聞いた話によると、私と赤ん坊が死ぬのではないかと思ったそうだ。




次男から9年のブランクがあった末っ子出産は、高齢出産という事もあり、なかなかキツかった。



そんな出産から早10年、、、。
末っ子10歳照れ




今年はマグノリアのケーキでお祝いしようちゅー







フレッシュフルーツたっぷりのロールケーキ🍓🍇🍊🥝
生地がフワッフワで、あっさり目のクリーム。
上に乗っているフルーツと同じくらい、中にもびっしり果物が入っている。


ここ最近食べたケーキの中で、ダントツ旨かった。


そして超絶音痴なBIRTHDAYソングを一家で歌う。




末っ子よ、おめでとう。
強く、心の広い漢(オトコ)におなりウインク




🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸


☝️出た瞬間



☝️ハピ山さんと初対面(ハピ山さん若い❗)