魔の月末、、、事務所内は締め切りの作業で全員ピリピリしていた、、、。



なぜにGWは月末月初なのか、、。
GWのバカヤロー👊👊👊



トンチンカン上司(2/19投稿記事参照)も、お局先輩(12/17投稿記事参照)も、同僚Uちゃん(11/16投稿記事参照)も、そして私も、、、。
膨大な作業をイライラしながら処理していた。




事務所の空気はサイアクゲッソリ
朝から口もきかず、鬼の形相でそれぞれの作業に没頭する。




そんな中、私のスマホが鳴った。



見ると「自宅」と表示されているではないか。
何事か⁉️と思いながら電話に出ると、、、。




末っ子 (9)からだ。「靴下に穴があいたのだが、どうしたらいいのか❓捨てる❓」と笑い泣き




私「何❓靴下に穴があいたの❓じゃあ捨てようか」


末っ子「お気に入りの星の柄の靴下なんだよね。直してくれない❓」


私「うーん💦わかった。帰ったら縫ってあげるから」



とは言ったものの、靴下のカカトなんか縫った日にはゴロゴロして履けたもんじゃねーよなニヒヒなどと思いつつ、電話を切った。



このやり取りを聞いていた上司はじめ、先輩や同僚が、「大きくなったと思っていたけど、まだまだ子供なんだね。靴下の穴でお母さんに電話してくるんだから」




そこから、「ちょっと休憩しようか」となり、
ギスギスしていた空気が和んだおねがい





何のことはない親子の会話だったのだが、、、。





「靴下の穴」




末っ子、グッジョブウインク