今日は久っさしぶりの、平日休暇。


平日に休めるなんて、、、なんて素敵なの⁉️ニヤニヤ
さて、何をしよう、、、どこに行こう、、、ワクワク、、、。



ドライブがてら、旨い寿司でも食べに行くか照れ




増毛町「まつくら」


私の「うに丼」♥️
どうしても、ウニが食べたくて、、、ウニ一択。
粒が大きくて美味しかった🎵



友人Fの「特上ちらし」
もんの凄い新鮮な刺身がギッシリ‼️
アワビも入っていたので、奴がよそ見してる間に盗み食いしてやったニヒヒ




そしたら激怒してギャアギャアうるさいから、その後行った「国稀酒造」でコレ買ってやったら、即機嫌回復。


☝️春限定らしい。自分用にも購入。





で、この後留萌道の駅にトイレタイムで寄った時に事件は起きたゲッソリ







隣に停めた人が車を降りようとした時に、強風に煽られ、、、開けたドアがガッツリぶつかったのだゲロー




老夫婦の妻の方がぶつけたのだが、降りてきて謝ったのは夫。妻は最後まで降りて来なかった🖕




夫の方が誠心誠意謝ってくれたので、ま、いっかえー
妻は「他人に迷惑をかけても謝れない病気」かなんかなのだろう(と、思う事にした)。



その場で免許証の写真と、お互いの車の位置関係を撮って、電話番号を聞いて、後日連絡することとした。





最後にケチがついたが、まぁまぁ良い休日であった。