え⁉️


信号待ちで赤信号から青に変わり、動き出そうとしたその時、、、。歩行者側の信号はとっくに赤になっていたのだが、足の悪いお婆さんがヒョコヒョコと横断歩道を渡り始めた、、、ゲッソリ


一心不乱に前進しているが、足を引きずっているため、その速度は超スロー。



「ありゃま、婆ちゃん、、、転んじゃいかんよ~」



などと思いながら、婆ちゃんが横断歩道を渡りきるのを見守っていたのだが、、、



私の車の前に停まっていた黒い軽自動車(私は先頭から2番目めだった)のジジイが窓を開けて怒鳴り散らし始めた真顔



私は喫煙していたため窓を全開にしていたので聞こえたのだが、「何やってんだ‼️赤だろ‼️さっさと行け‼️○✕※💀△✕‼️」(←最後の方、何言ってんだかわからんかった)


婆ちゃんは焦って急いだが、何せ足が悪いものだからなかなか渡りきれずにいる。私はハラハラしながらただ見ているしかなかった。



ようやく渡りきった所で車道側の信号は赤になる。



ジジイ急発進ゲロー




「あーあ、お前も信号無視だな。心の狭いジジイめ。あんな風に歳は取りたくないな」えー



🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

さて、今日は遅めの昼休み。
14時に「そば源 神居店」へ入店おねがい
初来訪だ。




好物の納豆そばを注文。


フツー真顔


皆さんは、冷たいぶっかけ系の蕎麦のかけつゆは、どのくらいの量をかけますか❓

私はまず6割位入れて、一口食べてから調整します。



んがっ、しかし、、、。



しょっぱい、、、鬼しょっぱい、、、ただただしょっぱいチーン




せっかく蕎麦自体は美味しいのに、、、ナゼにこんなにしょっぱいのだ、、、、。残念ゲッソリ




そして出される水がコレで、、、

検尿か⁉️
切なかったえーんこのご時世仕方がないのだろうが、、、。



会計の時に、レジの後ろにトランプ・タワーの如く高らかに積まれた紙コップを発見。何故積む⁉️



一番下の段の1個を抜いたら、、、脆くも全崩壊だろうな、、、ニヤニヤ




美味しい納豆そばを求めて、明日もさ迷おうと思う