「今日暇❓ステーキ食べに行かない❓すっごく美味しい所があるんだけど」



日曜日の早朝、25年来の友人Tから食事のお誘いがあった口笛



私は迷わず「行く行く‼️」と返答。




夜勤明けの友人Tは少し仮眠を取って、14時に迎えに来るという、、、。



14時❓中途半端な時間だな、、、などと思いつつ、掃除やら洗濯、1週間分の買い出しを急ピッチで終わらせ友人を待った。



14時。友人2名到着。




酒を一切呑まない友人Tと、酒を呑んでいない日がない友人F。Fなど我が家に到着した時点ですでに車の中で酎ハイを2缶呑んできたというニヤニヤ



運転手は下戸のT。さて出発するかとなり、「旨いステーキ屋って、どこなのさ」と聞くと、、、。



友人T : 平取町だよ。片道3時間はかかるから、アンタもコンビニで酒買って呑みな❗と来たゲッソリ



なにぃ~っ⁉️平取町だとぅポーン
聞いてないぞ‼️



そう、、、この独身女2人はいつも弾丸であちこちウロついているのだ。



この二人の思い付きに、まんまと乗せられた私は往復6時間かけてステーキを食べに行く事となったチーン




くっそ~、こうなったら呑んでやる❗禁酒中だがそんな事はどうでも良い。



コンビニで酎ハイをしこたま買い込みLet's 平取町~チュー




酎ハイ2缶目辺りから騙されて連れてこられた事などどうでも良くなった。



酔っ払ったFと私は、道端に鹿を見つけては「近所のジジイそっくりだ」と笑い、前の車が遅いと言っては「どけ、どけ~い」などと聞こえもしない野次を飛ばす始末ニヤニヤ



誰の歌声が一番似ているか、、、と、工藤静香の「嵐の素顔」を熱唱。全員自分が一番似てると言い張り、Fなどは車に積んであった黒いビニールテープを目尻に貼り、垂れ目を作り「どうだ、自分が一番似ているだろう」と、声マネのはずがいつの間にか顔真似になってるのだから、酔っぱらいとは恐ろしいニヒヒ



私もかなり酔っていたので、Fの鼻が上を向く様にテープを貼り付け、結局「研ナオコ」にしてやった。



中年のバカ女3人がふざけているうちに、あっという間に3時間。平取町の目当ての店に到着。





友人たちは何度も来ている店らしい。私は初来訪。



で、、、、、





切るのがめんどくせぇって事で、塊肉はやめてカットステーキを注文。お味は、、、優勝🏆️



そして、、、、、



エビフリャ~♥️🦐ラブ



この他に平取和牛のハンバーグとローストビーフも食べた🎵




3時間かけて来る価値あり‼️
今まで食べていたステーキは何だったのだろうと言うくらい旨かった。




滞在時間1時間強。




しこたま呑み、満腹になった女2人が帰りの道中、爆睡した事は言うまでもない。