ガッチガチだ、、、ゲッソリ



初めての肩凝り、、、。この年まで肩凝りなど無縁で生きてきたが、2~3日前から「なんか肩がだるいな」と思い始め、日に日に痛みが増してきた。



仕事中、あまりの痛さに持ち歩いているバファリンを飲むと数時間痛みは治まったが、帰宅する頃にはまた病み出し、吐き気まで催す始末ゲロー



40数年間、肩凝りなど1度も無かったのに何なんだ‼️経験したことのない痛みに戸惑いつつ、、、。




そうだ‼️薬箱にアレがあったぞ‼️


☝️コレ。以前、うちのじいさんが買いだめしたから、、、と、1本お裾分けされたアンメルツヨコヨコニヤニヤ



1967年に小林製薬から発売。小林一雅会長のアイデアで元々ストレートだった容器の首の部分を曲げ「アンメルツヨコヨコ」と名付けられたという。発売前の企画会議では「バカにした名前だ」と批判されたらしい。





塗ってみた。



あぁ、、、気持ちいい、、、痛みこそ取れないが、そのスーッとした感じがたまらん。



小林会長よ、ありがとうデレデレ
アンメルツヨコヨコ、、、素晴らしいネーミングじゃないか。



そんなことを思いながら恍惚の表情で感動していた所に長男帰宅。



「じいさん来てたのか❓じいさんの残り香がするぞ」




私ですチーン





そしてコレ👇️



なぜにコレを購入したかというと、、、。



体重=末っ子妊娠中の臨月の体重と同じになってしまったため、10日前から酒をやめダイエットを始めたとたんに便秘になった。



1日2回は出ていた快便女王だったのに、、、ゲッソリ




初めて購入したコレを、明日試そうと思う。





試す勇気があれば、、、だが。




結果は、、、ご想像にお任せ。