うちの長男(21)



私から生まれたとは思えない程、温厚な男。



奴は18歳で運転免許を取得し、その温厚な性格からか無事故無違反で今日まで来た、、、。




今朝、いつも通り朝7時に出勤のため自宅を出発。その15分後に「母さん、ヤベェ。車から変な音がして身動きが取れねぇ」と携帯電話に連絡が入った、、、ポーン




聞けば、中通りの細道で対向車とすれ違いザマに雪山のせいでどちらかが道を譲らねばすれ違う事もできず、対向車を先に行かせようと脇によけて道を譲ったが、、、



その対向車のジジイがなかなか動かず、しまいには「さっさと行け‼️」っぽいジェスチャーをしているので、お言葉に甘えて行こうとするとジジイも我先に行こうとする。



そのジェスチャーは何なんだ‼️と、思いつつ再び道を譲ると「さっさと行け」ジェスチャー、、、の繰り返し。



「こんなジジイに付き合ってられるか‼️」と長男が行き急いだその時に事件は起こった。



同じタイミングで、ジェスチャージジイも車を発車させたのだ、、、ポーン



「あぶねぇ‼️」と咄嗟に雪山に乗り上げたつもりが、ガッチガチの氷山だった、、、チーン



何とか脱出し、数百メートル走った途中で、「ヒュルル~、ヒュルル~」と愛車が泣き始めたそうだ。



越冬つばめか‼️(わかる❓😁)





泣く泣く路肩に駐車し、丁度先日車検に出したディーラーの担当者に連絡、、、。




先程、修理代の見積もりが届いたが、、、20万‼️ポーン




実は、長男の愛車は奴の高校卒業時に私が「ジモティ」で見つけ値切りに値切って15万で格安に買い叩いた代物である、、、。



15万の車の修理代が、20万って、、、笑い泣き





さて、どうすべきか




家族会議中、、、。