先日、我が家で開催された「美味しんぼさん、手作り持ち寄りの会」



ブログ「ゆっきの戯言」でお馴染みのゆっき嬢、4人の子を育てる「スーパー母ちゃん」のりちゃん、「人生の大先輩」ちよ子姉さん(80)、「趣味飲酒」の私からなる4人組口笛




3編目となる今回は、いよいよゆっき嬢の巻である。




そもそも今回の会が開催されるきっかけとなったのは、彼女が作る絶品パスタ「アメリケーヌ」を是が非でも食べたい‼️という、私たちの強い、強い要望からだった、、、。



海老の殻から出汁を取る、手の込んだパスタソース。一度食べたら絶対に忘れられない濃厚でクリーミーな中毒性のあるパスタだちゅー




それがコレだ‼️



美味っし~~~~~酔っ払い


神様から「最後の晩餐に何を食べたいか❓」と問われたら、私は迷わずコレを選ぶだろう、、、。


というくらい、絶品パスタラブ


ゆっき嬢、、、アナタは天才ですデレデレ




☝️これは、クリームチーズにガーリックとパセリを練り込み、スモークサーモンで巻いたものをキュウリとミニトマトで挟んだ可愛いオツマミ。


この発想とセンス‼️




☝️これは、焼き鳥に片栗粉をまぶし、揚げ、特製の甘辛ダレに絡めたもの。



彼女は定番の食材に、ひと手前加えてさらに美味しくするのである。



この他にも「フライドポテトにミートソースとチーズをとろけさせたもの」も作ってくれたおねがい




どれも最高に美味しかった照れ




そして、デザートには「これを作らせたら右に出る者はいない」とゆっき嬢が断言する、彼女の妹チャコちゃんが焼いてくれた、、、



台湾カステラ‼️


どうやったらこんなにしっとりと焼けるのか⁉️
こんなカステラ食べた事が無いびっくり




大満足。





ここで一句。


ゆっき嬢
アナタはやっぱり
天才です




次回、最終章。
「yuko-rin編」へ続く口笛