とある用事があり、イトーヨーカドーへ。



まず、地下食品売場の片隅にある、信金のキャッシュコーナーへ行き軍資金を調達しなければならぬ、、、。急ぎ足で階段を下りて地下の扉を開けると、、、。



プーンと香る、蕎麦出汁のいい匂い酔っ払い



食べたい、、、。




いや、私は今日は違う用事でここに来たのだ。
蕎麦など食ってる場合ではない。
昼休みは1時間しか無いのだ真顔



蕎麦欲を振り払い、後ろ髪を引かれる思いで通りすぎる。




そして振り返る。



あぁ、、、蕎麦屋の暖簾が私を呼んでいる、、、。
「おいで~~、おいで~~。今、蕎麦を食べないと一生後悔するよ~~」



蕎麦屋に向かって3歩進んで2歩下がる。




結局、入ったニヤニヤ


エビ天蕎麦。690円。旨かった。


👇メニュー


ヤバイ❗さっさと食べて用を足さねばならぬ。
一心不乱に蕎麦を掻き込み、10分もかからず食べ終えた。



それ❗キャッシュコーナーへ急げ‼️時間が無いぞ。



現金を引き出し、個室のキャッシュコーナーを出ると、目の前には、、、。




旨いもの市ちゅー




旨いもの市など呑気に見ている場合ではない。私には時間が無いのだゲッソリ




あぁ、、、旨いもの市が私を呼んでいる、、、。
「おいで~~、おいで~~。今日は旨いもの市最終日だよ~~~。買わないと一生後悔するよ~~。」



そういえば、ゆっき嬢がブログで「旨いもの市で買った信州おやきが美味しかった」と言っていたぞ。




結局、買ったニヤニヤニヤニヤ


信州おやきと、ついでに塩大福も。旨かった。




いよいよヤバイ。時は刻一刻と過ぎている滝汗
1階の本来の目的の場所へ猛ダッシュ‼️




👇本来の目的



だいぶん前に申し込んだ、コレを引き換えに来たのだ。これで5000円。お買い得だ。





キャッシュコーナーに寄らなければならなかったばっかりに、次々と寄り道をして、、、結局10分遅れで職場に戻った。



そ~っと事務所の扉を開け、中を覗くと、、、うるさいお局先輩は、まだ外勤から戻っていなかったニヒヒ




セ~~~~~フニヤニヤニヤニヤニヤニヤ