前々記事からの続き、、、。



美味しいものを食べる事が大好きな3人組。美味しんぼさんの会。



今回は、ワタクシyuko-rinの自宅にて「手作り持ち寄りの会」となったデレデレ



この日、のりちゃんは休みの予定が急遽出勤となり、17時までの勤務を終えての参加であった。


仕事を終えたのりちゃん。末っ子「ゆうか姫」と共に登場。



多忙な彼女は、あらかじめ「手作りのバンズ」を焼き、色とりどりの野菜や生ハム、クリームチーズ、、、ラブ





そして、我が家に到着するやいなや「台所借りるよ‼️」と、チャチャっとチーズハンバーグやベーコンを手際良く焼く。




🍔セルフハンバーガーである酔っ払い



食べたい具材をバンズに挟み、各々がオリジナルハンバーガーを作る、、、ナイスアイデアちゅー



☝️こんな感じ


うちの飢えた3兄弟は、大喜びだ。
自分達の親(私)は、こんなに手の込んだ且つ遊び心のある演出は絶対にしない(出来ない)。




のりちゃん→ビール350缶×6+ソーダ割り酎ハイ
私→酎ハイ500缶×3+350缶×2
☝️
二人で呑んだ酒の量ニヤニヤ



のりちゃんなど、ビール5缶目までは軽快にいつもの息継ぎ無しの爆裂トークをかましていたが、6缶目辺りからトロ~ン目付きが怪しくなり、ソーダ割りに突入する頃には電池切れ笑い泣き


私に至っては、酔っぱらって椅子から転げ落ちる始末。翌日は尻の痛さで目が覚めたニヤニヤ




☝️これは、のりちゃんの長女が受験勉強中のうちの次男に「甘いものを」と手作りしてくれた「生チョコクッキー」しっとり濃厚で美味しかったラブ




☝️のりちゃんの次女(末っ子)と、うちの三男(末っ子)。この2人は気が合う様で、会うといつも仲良く遊んでいる、おとなしい性格の2人おねがい





お腹いっぱい美味しいものを食べ、好きな酒を呑む。楽しい話題で盛り上がったり、それぞれの事情を我が事のように考え、意見し、分かち合う。




幸せな時間だ。




のりちゃんよ、次はアナタの「なめらか絶品茶碗蒸し」を所望すニヒヒ




次回は「ゆっき嬢編」お楽しみに~🎶
フンガッフッフ(byサザエさん)