昼休み



お母さんが作ったような普通のご飯が食べたいおねがい



と、思う日は、、、いつも「マメ助」





毎朝、子らには弁当を作って持たせているが、正直自分で作る弁当は飽きたニヤニヤ人が作ったものを食べたい、、、。


我が家は男子3兄弟🍡のためオカズは肉率が高く、魚など出そうものなら「えー、これだけ❓肉は❓」となり、結局ウインナーを焼かされたりするので大変面倒くさい事になる真顔



しかしババアは魚を食べたいのだ。



したがってマメ助では、いつも「さかな定食」を注文。



ホッとする家庭の味。
魚は鮭かサバ。今日は鮭口笛
食後にアイスクリームも付くよ🎵


メニューはこんな感じ👇


生チラシも本格的でオススメ☝️



古い平屋の一軒家を改装した店内は落ち着く照れ


渋いご主人と、陽気な母さんの2人
ご夫婦で営業されている。




食事を終え帰り際、毎度「午後からも頑張んな」と母さんが声をかけてくれるのも嬉しい爆笑



さ、午後からも頑張りますかちゅー




おまけ : 「マメ助」という店名は、数年前に自宅の火事で亡くした、飼猫の名前だそうだ。