子供扱いをされる事を嫌う、末っ子(9)。



外食の際、どうせ全部食べられないのだからと、「お子様ラーメン」や「キッズプレート」にしなさい、、、と言うと、とたんに不機嫌になるチーン



したがって、普通の大人メニューを注文する事となるが結局残し、「もったいない」と残したものを平らげる母が豚になる、、、という負のループ🐷



そんな末っ子の乳歯が今日1本抜け、また1つ大人になった(気分らしい)。






彼には最近、気になっている事がある。



「いつ、チ○毛が生えて来るのか」



この事を頻繁に私や、兄達に問いかけて来るのだ。




「いいかい❓チ○毛が生えたら市役所に届けなければならないのだよ。人は生まれたら出生届、結婚する時は婚姻届、死ぬときは死亡届、、、これらと同じ様に、下の毛が生えたら(毛生え届)を市役所に提出しなければならないの。その際には1本だけ毛を抜いて書類に添付するのだよ。もし無届けで勝手に毛を生やしたら警察に捕まるからね」ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ




真顔で末っ子に、こう言い聞かせると
彼は神妙な顔をして「うん、わかった」と頷いた笑い泣き


母の言うことを疑わないあたり、まだ純粋だなぁ。



同じ手口で、長男次男が子供の頃にも騙したニヤリ



その長男次男も、「たしか俺らの同級生にも、勝手にチ○毛を生やして、保健室の先生から市役所に通報されて捕まった奴いたよな❗」などと、もっともらしい事を言って、私と一緒になって末っ子を騙している。



真相がバレるのは、6年生あたりであろうか❓



「毛生え届」



ウソぴょ~ん‼️ニヒヒ