うちの次男(18)。幼い頃からの夢である「看護師」を目指し、看護学校を受験すべく猛勉強中。



いよいよ明日から受験戦争突入真顔




全部で5校受験するうちのトップバッター、
明日受験する学校は、担任の先生も「え❓ここ受けちゃう‼️❓」と、あきれる位の市内外でも頭の良い高校の生徒が受験するような看護学校だ。身の程知らずにも程がある。



私は「受験料の無駄だ。別の、合格の可能性の高い学校に絞れ」と言ったが、奴の決心は固かった。



合格の可能性は、おそらく10%も無いだろう真顔




でも、まぁいいか、、、。受けるからには全力を尽くしたまえ。




ここ最近、神経質になっていた次男。
ピリピリイライラしており、些細な事で家族に当たり散らし、感じ悪いったらありゃしないゲッソリ



先日、この私に対して暴言を吐いたので、ぶちギレてやったムキー「お前が、お前の将来のために受験するんだろ‼️勉強がうまくはかどらないだか何だか知らんけど、そんなにピリピリ当たり散らすくらいなら、受験などやめてしまえ💢何様のつもりだ‼️」


と、怒鳴り付けてしまった。



いや、奴の気持ちもわかる。相当なプレッシャーなのだろう。


が、受験生だけが偉い訳ではないのだよ❓目を覚ませ、次男よ。






そんなこんなで、明日、1校目本番。




私は、送り迎えと弁当で応援してやることしか出来ぬ。




今夜の夕食は、奴の好物の唐揚げにした。





明日の受験弁当は、お決まりの「トンカツ(勝つ)弁当」にしようと思うウインク



デザートにプリンも付けてやるか、、、。



私も今日は、この1本でやめておこうニヤニヤ