カジカの卵が安かったので買って、醤油漬けにしたちゅー



以前、愛読ブログ「ゆっきの戯言」で友人ゆっき嬢が編み出したという、カジカの卵を使ったパスタが超絶美味しそうだったから、真似しようと思ったのである。



早速、「レシピ教えて‼️」ゆっき嬢にLINEをした口笛


レシピに従って調理開始。



フライパンにオリーブオイル、ニンニク、鷹の爪を入れ温め、香りを出す。




香りが出たら、日本酒を多めに投入。アルコールを飛ばし、パスタの茹で汁を少し入れ(私は、おたま1杯分くらい入れた)、火を消して冷ます。




醤油漬けのカジカをほぐして、、、




フライパンに投入チュー



ここに茹で上がったパスタを入れ、絡めるのだが、その前に流水で少し麺を冷ます(熱々を入れると卵が固まるらしい)



で、完成~~酔っ払い


☝️写真、ちょっと暗いね。



も~、期待以上に美味しかった‼️



日本酒入ってるけど、アルコール飛ばすから子供も食べれるよデレデレ



あー、美味しかった🎵

ゆっき師匠、美味しいレシピをThank Youでーすラブ