美味しいものを食べる事が大好きな3人組。


気を使わず自然体で居られる、大好きな友人達照れ
私は、この2人と美味しいものを食べる事が生き甲斐である。



一人は「ゆっき嬢」
彼女は常日頃、美味しいものを求め、研究し、アクティブに活動している。
美味しい店を発掘する天才であるが、自ら海や川で魚を釣り、山で山菜も採る。
収穫した食材を調理し、これまた美味しそうなものをパパッと作るのだ。

その見た目(金髪)、ワイルドな出で立ちから一見、声を掛けずらい雰囲気と思われるであろうが、人懐っこく、友人が多い。皆から愛されるキャラクターであるちゅー

彼女のブログ「ゆっきの戯言」は、私の愛読ブログであり、バイブルと言っても過言ではない。

ゆっき嬢については、まだまだ紹介したいエピソードがあるが、今後もこのブログにチョコチョコ登場する予定なので、ここまでにしておこう、、、。



そして、もう一人、、、。
それは「のりちゃん」だ。

この人はスゴイ。何が凄いって、
亭主の両親と同居し、高3の長男を筆頭に4人の子らを育てながら、調理関係の仕事をバリバリこなしているのだびっくり

料理上手で手の込んだ物を作り、手作りのパンや菓子を焼く。

「いつ息を吸っているのか❓」と心配になる程、マシンガントークで、一緒に居ると笑いが絶えない。


自分で言うのも何だが、私は結構人見知りで、子供の学校関係の親とはなかなか馴染めず、仲良く付き合う機会を逃して来た。


うちの次男と、彼女の長男が中学時代に同じ部活であったという事で知り合ったのだが、知り合ってすぐに私の事を「yuko-rin」と呼び、グイグイ話しかけてくれ、お陰で他のママさん達とも仲良くなり、その後の「部活ママさんライフ」は楽しい日々となった。感謝している。


そうして「のりちゃん」を介して「ゆっき嬢」と知り合う事となり「美味しんぼさんの会」が結成され今日に至る訳であるデレデレ


それぞれ仕事や子育てなどで忙しい日々を送っている為、下手したら半年近く3人で会う事が無かったりもするが、頻繁にLINEで「美味しいもの」の情報交換をしているので、久しぶり、、、という気がしない照れ



「美味しんぼさんの会」


これからもチョイチョイ、このブログに書いて行きたいと思っている。


宜しくお付き合い願います口笛