「日曜日のハピ山さん」シリーズでお馴染みの、
我が家の愛猫ハピ山さん🐱


本名=ハッピーちゃん♂️ 11歳。
人間で言うところの60歳還暦ジジイである🐱


が、しかし、、、
気持ちは子猫の頃とかわらず、
ちょっと、からかうとコレだ、、、。




夕飯のおかずの、ホウレン草のお浸しに乗せた鰹節を、ちょっと目を離した隙に盗み、

サラダに散らそうとシーチキンの缶を開ければ、自分の「猫缶」が開けられたのだと勘違いして飛んで来る。



子猫の時、食べ残しのカレイの煮付けを漁り、そのホネが喉に引っ掛かり、「カーッ、ゲヘッ、ゲヘヘッ」などと猫とは思えないオヤジの様なムセ声を上げた日には、慌てて動物病院に駆け込んだものだ。



そんな「めんこちん」のハピ山さん🐱



これからも宜しく願いたい。