食パン2枚、丸ごとリンゴ1個、バナナ(大)1本、魚肉ソーセージ1袋、、、。


ある日の長男弁当である。



そう、、、寝坊だ。



朝7時に出勤する彼と、7時20分に登校する彼の弟(次男)に持たせる弁当を、毎朝7時前には作り終えているのだが、この日は2度寝してしまい気づいた時には既に6時50分ガーン



なぜって❓



前日、呑みすぎたからである。




いつもなら、こんな日は弁当作りはあきらめて、弁当代を持たせるのだが、前日銀行に行きそびれていた為、有り金数百円という絶望的状況であった。


あと10分しかない‼️急げ‼️
そうだ、あれとあれがあった‼️


という訳で、冒頭の4品をスーパーのビニール袋にまとめ、いつもの弁当用の布製の弁当袋に入れ、「はい、これ弁当。気を付けていってらっしゃい」と送り出した。



そうして昼休み、、、


自分だけ、ちゃっかりラーメン屋で好物の辛味噌ラーメンを「あぁ、美味しいな」などと呑気に味わっていた所に、長男から怒りのLINEが届く滝汗



「俺はゴリラか⁉️💢」



すまぬ。今夜は禁酒するので許しておくれ。



そんな誓いは3歩歩けば忘れてしまうのだがねニヤニヤ



名誉のために言っておくが、普段は割りと弁当作りに力を入れている方だと思っている。



「お前の母ちゃん、すげぇな」
この日、長男は職場の同僚にこう言われたと、憤慨して帰宅した。



ちなみに、この日の次男弁当は「焼きそば弁当を作り、いつもの弁当箱に入れ替え、目玉焼きと紅生姜を乗せ、青のりを雑にふりかけた物」を持たせた笑い泣き



当然、次男も怒り心頭で帰宅。


またしても、母失格である。