今日もまた、捕まってしまった、、、。


わかっているのに、、、ここで捕まったら、その後全ての罠に引っ掛かるという事は、、、ゲッソリ



我が家から、私の勤務する職場までは、たったの2キロ。何事も無ければ、車で5分もかからず到着できる距離だ。



しかし、その間に踏み切りが1箇所と信号機が3ヶ所あり、その踏み切りが曲者なのである。


「8時46分」


目の前で踏み切りが閉じる絶望的な瞬間笑い泣き



私の朝は、子らと自分の弁当及び朝食作り、洗濯、飼い猫の世話を終えてから、洗面、化粧、、、というルーティンである。


しかし、合間合間に「ふぅ、、休憩」などと、いちいちタバコを吸ったりするものだから、無駄な時間も多い。そんな事をしている間に、時間は刻一刻と過ぎていく。



ヤバい❗今すぐ出発しないと例のあそこで引っ掛かる❗と、わかっているのにダラダラ洗濯を干したり、「あと1回だけ‼️」とツムツムをしたり、飼い猫をじゃらしたりしている間に、魔の踏み切りシャットダウンタイムにハマってしまうのだゲロー



あと3分早く家を出発すれば、踏み切りにも信号にも引っ掛からずに、5分で職場に到着できるのに笑い泣き



今日もまた、猫じゃらしで飼い猫をからかっている間に、その時間になってしまい踏み切りで引っ掛かり、信号でも引っ掛かり、、、。



学習能力皆無の女。それは自分である。