さぁ、今日もはりきって呑みましょう‼️ニヒヒ
(音声MAXでどうぞ)




3連休最終日。末っ子とコロナのせいで延び延びになっていた「ドラえもん」を観賞。


感性豊かな我々母子は、そのストーリーに感動し号泣。末っ子は込み上げる涙を我慢できず、上映中に盛大に鼻をかみ周りのヒンシュクをかった(と思う)。


私に至っては、泣きすぎて顔面崩壊ゲッソリ流れ落ちるマスカラが頬を伝い、ふた昔前のレコード大賞を受賞した際の松田聖子の泣きっ面のごとく。バケモノと間違われても文句は言えないであろう出で立ちで退場。


あぁ、良い映画だったね、、、感動したね、、、のび太も色々大変だよね、、、さて帰ろうか、、などと話ながら歩き出したその時、携帯電話が鳴った。

長男からだ。「母さん、今日友達が来るから夕飯は鍋にしてくれ」との要望。


という訳で、今夜は今シーズン初の「鍋パ」口笛




カジカ半額❗&豚モツ。これで鍋を作ろう🎵



雑にモツを投入して~



白菜を鷲掴みで入れて~



豆苗やネギ、えのき、映えを狙ってパプリカなんかを散らして~



「煮込み過ぎるな」とパックに書いてあったので、最後にカジカを、、、チュー



完成~💖なんとも雑な鍋であるが、野郎共には好評であったデレデレ



⬆️残骸😅
醤油味の鍋にしたが、最後は味噌、ニンニク、みりん、胡麻油を入れ、「味噌煮込みうどん」


食べ盛り男子達の腹は満たされたようだ。

良かった良かったニヤニヤ


さ、明日からも、頑張っていきまっしょい‼️