巷では、「働き方改革」などと叫ばれているが、
我が家では「帰宅後改革」を思案中ニヤリ

と、いえば立派に聞こえるが、要は「いかに手抜き出きるか」って事ニヒヒ

今迄は18時に就業して、帰ってからざっと、ご飯支度~洗濯~宿題チェック~風呂~飲酒~就寝というルーティンでやってきていたけど、最近身体がついて行かない笑い泣き

なので、帰宅後のご飯支度と飲酒以外を朝に持ってきた❗


5時に起きて~
洗濯機回して~
贅沢に朝風呂入って~♨️
宿題チェックして~
身支度整えて~
適当に弁当作って~🍱
洗濯干して~


これがね、意外とラクなのよ爆笑というか、自分に合ってるみたい。


と、思いきや、、、


その「5時に起きて~」が
うっかり寝過ごして(寝る前に酒呑んでるからねてへぺろ)
7時だったとしよう、、、

洗濯はできないわ、弁当は作れないわ、当然風呂にも入れないわ、、、宿題なんかほったらかし😱💦

もう、ドリフの盆回し状態だから。(動画 盆回し参照)

なにが「帰宅後改革」だ‼️

自分のバカヤロー笑い泣き

引き続き、回らないアタマで思案しよう、、、っと。