とある日曜日。

この日をダラダラ過ごすために、前日の土曜日は、
掃除~洗濯~1週間分の食品の買い出し等、家事の全てを髪振り乱し終わらせた口笛

昼まで寝ているつもりなので、子らに起こされないように、前日に大量のおにぎりと豚汁を作り、

「お母さん、明日昼まで寝てることにしたから絶対に起こさないように」と、釘をさし就寝。

そして迎えたビューティフルサンデーおねがい

朝7時、、、

「お母さん起きろ‼️」と末っ子(9)に叩き起こされるチーン
自分を動物園に連れていけと言うのだ。

「嫌だ。今日は昼まで寝て、起きたらビールを呑みながらYouTubeを見て1日ダラダラ過ごすんだ❗」と、丁重に断る。

が、敵もあざとい攻撃。泣き落としの術。
「俺が可愛くないのか‼️❓こんなに頼んでいるのに❗」と、一歩も譲らないおーっ!

この騒ぎで目が覚めた長男(21)、次男(18)がそれぞれの部屋から「うるせーな、連れてってやれよ」と寝ぼけた声で末っ子に加勢。

なにさ‼️日曜日くらいゆっくりさせてよ真顔
と思いつつも、平日留守番させてあんま構ってやってないしな~などと沸き上がる罪悪感。

仕方ねーな、行くか、、行きますよ、、行けばいいんでしょ、、えーん
昨日の努力は何だったんだろう。

と、言うわけで前置きが長くなりましたが、Let's 旭山動物園~笑い泣き


カバ   

今年生まれた子供らしい。名前忘れたニヤニヤ


考えるシカ


同じところをグルグル歩くトラ


マツエク⁉️キリン


友達思いのオオカミ


モルモット抱っこしたり


ラーメン食べたり

なんだかんだ楽しかったアップ

でもね、長男次男の頃は自分も若かったから、旭山動物園2周しても全然ヘッチャラだったけど

末っ子について歩くのはキビシイ~笑い泣き

ダラダラをあきらめ、年齢と体力の衰えを実感した1日でしたとさ。おしまいっチュー