昨日、入院中の父に届け物をしに某大学病院(笑笑バレバレてへぺろ)の病棟に行った。

今のご時世、当然面会は❌

ナースステーションで、名前と渡してもらいたい物を看護師に預ける。

その時に、緊急入院2日目の父の容態を尋ねると、
見るからに渋々業務をこなし、やる気の欠片も伺えない雰囲気のBKナースがこう言った。

「私、部屋持ちじゃないから、わかりません」

もう一度

「ワタシ、ヘヤモチジャナイカラ、ワカリマセン」


目が点、、、目が点になった気がした、いや、点になっていたと思う滝汗

生きるか死ぬかの患者の家族が心配して来ているのに、、コロナのせいで面会すらできないのに、、
「わからない」でいいんだ、、、ゲッソリ
わかる奴に聞きに行かないんだ、、、ゲッソリ


そのうち「気付いたら死んでました。原因❓ワカリマセン」などと言われたりして、、、と思う今日この頃。

※BKナース=バカ看護師