先日、家族でショッピングモールへ。ぶらぶらと買い物を済ませてフードコートで昼食。その後、子どもらお楽しみのゲームコーナーへ向かうことに。

少し前の話し合い以来、旦那がなんとか私の気を引こうとせっせとやっているので、まぁなんかいつまでも微妙な雰囲気なのも疲れるし、今日はゲームコーナーのすぐ近くのカフェで、二人でのんびりできたらいいかなと、密かに企んでいた私は旦那に打診した。


私『ゲームしてる間、別に横に付き添ってる必要ないよね?コーヒー飲みたいんだけど。ケーキも食べたいし!』


旦那『大丈夫っしょ。また状況変わったらLINEするし。』


……え?


……これはまさか。



旦那は、自分がゲーム付き添うから私はひとりでカフェしてきてどーぞ、というつもりで、もちろん好意で言ってる。


いや、、だがしかし。


違うだろーが。


私は一人で行動するのが苦手。カフェなんて一人で行けないし、ましてやケーキなんて無理。そんなん行きたいとも全然思わない。


私がおひとりさま嫌いなの知ってるじゃん。こんなん200%二人で行こうって意味に決まってるじゃん。


なんでわかんないのかな。


やっぱ全然わかってない。まじ伝わらねーやつ。


モヤモヤをそのままにしとくとどんどん積もってくから、思ったことはできるだけその場その時に言ってしまおうと決意した私だけど、あまりにも残念な秒殺に唖然とし過ぎて言い損ねた…


また言い損ねてしまった…


あーもう。なんでこーなる。