職場の最寄駅で降りると正面にコンビニがある。私はそこを左に曲がって職場まで行く。


同じ駅で降りるひとりのサラリーマン。私より少し背が高いかな?って感じの、きっと同世代くらい、黒縁メガネ、特別痩せても太ってもないまさに普通な男性。その人は右に曲がって行く。



数ヶ月前のある日、気付いたら、何故かその人が左に曲がって私の後ろを歩いてる…あれ?なんでこっち?と思ってるうちにすぐ私の職場に到着。私は職場へ入る。そのサラリーマンは私の職場前を通り過ぎて元々行くであろうはずの方向へ歩いて行く。


おかしいな?…今…付いて来てた?いや、違うか…今日は遠回りしたかったとか??と思い直す。



それから何度か。あれ?また来てる?てことがあったのでちょっと気持ち悪いなと思って、とりあえず妹に相談。



先週もまた。そして今日も。



え???やっぱマズイ???



でもその人、見るからに普通によくいるサラリーマンだし、左手薬指にちゃんと指輪してるし。私の勘違いであって欲しいもやもや