先日、いつぶりか美容院に行った。私は美容院があまり得意では無く、どうしても限界まで我慢してしまうタラーカラーも毛量ももう無理!てなって、ようやく行ってきた。


『カラーと長さ、どうしちゃいます?』


『えぇっと…長さは伸ばしたいんであまり切りたく無くて。カラーは栗っぽい感じの焦げ茶にしたいかな〜て。そんな感じです!』



丁寧な施術をしてもらうこと3時間強。


トリートメントがしっかり入って、めっちゃツルツルサラサラ、手触り最高。この技術力は過去最強。いままでいくつか美容院行ってきたけど、技術では間違いなくナンバーワン。私は毛量多くて髪質硬めで本当に扱いづらいから、今の美容院に通うようになって、その技術力の高さは本当に信頼してるのです。


だがしかし…


長さ、かなり切ってある。。。

カラー、全然栗じゃない…アッシュ感強め。。


なんかいつもこうなる。


たぶん、夏の紫外線とかで傷んでしまったところをカットしてくれたらこうなるんだろう。。

より傷みにくい、髪にいいカラーを選ぶとこういうアッシュ系になるんだろう。。

…と自分を納得させる。なんか違うけど。。



ロング料金含め2万弱。。。



ねーーーーーー‼️もうちょっとお客さんのお願い聞いて!!!


全然違うからーーーーーもやもや




そして毎年、髪をおろして過ごせる季節になる前にストレートをかける私。


『ストレートかけるなら1ヶ月以内くらいがいいですよね?』と確認の意味で聞く。すると…


『まぁ、かけなくても過ごせればかけなくていいと思いますよ〜。ぶっちゃけストレートの施術めっちゃ肩とか腰とか痛いんすよ。最近もう月2で整体行って、それでなんとか仕事してる感じっすもん笑笑。』



え、、、お客さんにそれ言う!?


ここの施術は本当にひとつひとつ丁寧。普通の美容院ではなんともならないような、私みたいな髪質のお客さんがたくさん通っているらしい。

ストレートかけるのに5〜6時間かかってほぼ一日潰れちゃうから、かけたいなら平日に予約して欲しいと言われ、律儀に平日に休みを取ってまで予約している私。そこまで客側が折れてるのに!?




あーーーーでもここの技術力は確かなんです。簡単に美容院変えられる髪質じゃないんです。



くぅぅぅーーー