こんにちは。
いつもお読みくださり
ありがとうございます^ ^
地方にいてもWEBで広がる私の新しい可能性
WEB集客コンサルタント
ペライチ公式認定サポーター
金城祐子です。
ペライチのページ作成サポートをさせてもらう時
いつもみなさん手が止まるのがプロフィール
短すぎるのものな〜
でも長すぎると読まれないだろし…
迷いませんか😭?
プロフィールって結構、
つまづきポイントなんですよね〜
だけど!
お客様から選んでもらうために、
プロフィールはすっごく重要だから
参考にして欲しいと思います!
お客様がランディングページを見て、
購入や申込みを迷ったとき
『どんな人が提供してるのか』
必ずチェックします!
例えば、
あなたが英語を習うとき
ネット検索した英語教室のページで
先生のプロフィールが、
A:簡単な自己紹介しか書かれていない人
B:これまでの経歴や実績までしっかり書かれてる人
あなたはどちらの先生から習いたいですか?
「B」の先生が安心ですよね!
『ほんとにこの人で大丈夫かな?』
『ここに申し込んでいいのかな?』
不安な気持ちを取り除くために、
お客様が求めてるのは
あなたがこの商品サービスを
提供できる人なのか
価値があるのかどうか
その判断をするために
実績や経歴の情報が欲しいのです。
お金を払うんだから、
みんな失敗したくないですよね。
お客様が不安なく申込みできるように
プロフィール欄には
【 経歴や実績 】
は必ず書きましょう!
それからもう一つ!
これ重要です!!
プロフィールに書いて欲しいことがあります。
/
ストーリーを書くこと
\
物語みたいにあなたの人生を
振り返ってダラダラと
書けということではなく
なんでこのサービスをやってるのか?
今に繋がるまでの経緯や、
きっかけをストーリー仕立てに書きます。
【具体的なストーリーの書き方】
・現在:していること
・過去:今に繋がるきっかけ
・未来:これからしたいこと
この順番で書くと、
あなたのこれまでの経緯を
ストーリーとして伝えられ心に響きます。
実績や経歴と合わせて人柄も伝わる
「あなただから!」と
選ばれるプロフィールが完成します。
誰かの思いに触れるって
やっぱり心を動かされるんですよね。
プロフィール=信用
あなたにお願いしたい!
そう思ってもらえるプロフィール
書いてみてくださいね😊
今日も最後までお読みいただき
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