こんにちは。

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます^ ^

 

地方にいてもWEBで広がる私の新しい可能性

 

WEB集客コンサルタント
ペライチ公式認定サポーター

金城祐子です。

 

 

 


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ペライチのページ作成サポートをさせてもらう時

いつもみなさん手が止まるのがプロフィール





どんな風に書けばいいのか?

短すぎるのものな〜

でも長すぎると読まれないだろし…

 

 

迷いませんか😭?

 

 

 

プロフィールって​結構、

つまづきポイントなんですよね〜

 

 

だけど!

お客様から選んでもらうために、

 

プロフィールはすっごく重要だから

参考にして欲しいと思います!

 

 

 

 

お客様がランディングページを見て、

購入や申込みを迷ったとき

 

 

『どんな人が提供してるのか』

 

 

必ずチェックします!

 

 

 

 

 

 

例えば、

あなたが英語を習うとき

 

ネット検索した英語教室のページで

先生のプロフィールが、

 

A:簡単な自己紹介しか書かれていない人

 

B:これまでの経歴や実績までしっかり書かれてる人

 

あなたはどちらの先生から習いたいですか?

 

 

 

 

 

「B」の先生が安心ですよね!

 

 

 

 

『ほんとにこの人で大丈夫かな?』

『ここに申し込んでいいのかな?』

 

不安な気持ちを取り除くために、

お客様が求めてるのは

 

あなたがこの商品サービスを

提供できる人なのか

価値があるのかどうか

 

その判断をするために

実績や経歴の情報が欲しいのです。

 

 

 

お金を払うんだから、

みんな失敗したくないですよね。

 

 

 

 

お客様が不安なく申込みできるように

 

プロフィール欄には

 

【 経歴や実績 】

 

は必ず書きましょう!

 

 

 

 

 

 

それからもう一つ!

これ重要です!!

 

 

プロフィールに書いて欲しいことがあります。

 

 

​ストーリーを書くこと

​\

 

物語みたいにあなたの人生を

振り返ってダラダラと

書けということではなく

 

 

なんでこのサービスをやってるのか?

 

今に繋がるまでの経緯や、

きっかけをストーリー仕立てに書きます。

 

 

 

【具体的なストーリーの書き方】

 

・現在:していること

・過去:今に繋がるきっかけ

・未来:これからしたいこと

 

 

 

 

 

この順番で書くと、

あなたのこれまでの経緯を

ストーリーとして伝えられ心に響きます。

 

 

 

 

 

実績や経歴と合わせて人柄も伝わる

「あなただから!」と

選ばれるプロフィールが完成します。

 

 

誰かの思いに触れるって

やっぱり心を動かされるんですよね。

 

 

 

プロフィール=信用

 

 

 

あなたにお願いしたい!

そう思ってもらえるプロフィール
書いてみてくださいね😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます照れ

 

 

 

 

 

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