こんにちは。

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます^ ^

 

地方にいてもWEBで広がる私の新しい可能性

 

 

ペライチ公式認定サポーター

WEB集客コンサルタントの金城祐子です。

 

 

 


       初めましての方はこちらもご覧ください       

             ↓ ↓ ↓
          プロフィールはこちら


        自分の経験やスキルは価値になる

             ↓ ↓ ↓
            私がブログを始めた理由
 

 

 

ここ最近、受講生さんのLPや

ホームページを添削したり、

半分制作代行のような感じで

受講生さんと一緒に作り上げてます。

 

受講生さんにも喜んでもらえて

嬉しいです!!​

 

 

もし今あなたも、

ペライチでページを作っているなら、

ページ公開前に必ず

チェックして欲しいことがあります。

 

スマホ表示でも確認する

 

 

 

 

 

『なーんだそんなことか!』

​と思うかもしれないけど、

申込み率変わってくるので

ぜひ確認してほしいんです!

 

 

 

 

 

ペライチはレスポンシブデザインになってます。

(画面表示を自動で最適化してくれます)

パソコン画面で見ていたらパソコン画面のサイズに

スマホで見ていたらスマホサイズに​

 

 

 

 

 

お客様が見ているデバイスの画面表示に合わせて

自動で表示サイズを切り替えてくれます。

 

 

この機能はSEOとしても必須で

素晴らしい機能デザインなんだけど、

 

 

 

 

 

ページが完成した後スマホで見たら…

『なんか文字の大きさも位置も変!!』

 

ってことないですか?

こんな感じ

 ↓ ↓​

 

 

 

 

 

「なんか変」

ちょっとした違和感は

お客様にとってはストレス!!!

 

 

考えて読まないといけなくて

スムーズに読み進められないことが

 

ストレスに感じて

読むのがしんどくなってしまうんですよね。

 

 

 

 

そうなると何が起こるかというと

『なんか読むの疲れた!』

『よう分からんからもういいやっ!』

 

ページを離れる「離脱」が起こります

 

せっかくページに来てくれたのに

もったいない・・・泣

 

 

 

 

パソコン表示ではキレイに見えていても

「スマホではどうかな?」

 

必ずチェックしてください

・文字サイズを変える

・改行してみる

↓ ↓ ↓​

 

 

 

 

 

 

ちょっとのことだけど

全然違いますよね!

 

こんな風に​

パッと見ただけで情報が伝わると

​読み進めやすくなって、

伝えたいことも

伝わるようになります。

 

 

 

結果として

申込み率が上がる。

 

 

ペライチの編集画面のサイドメニュー

「​画面表示切り替え」から確認できます。

 

 

 

 

 

申込み率を上げるために

ペライチでページを公開する前は

スマホ表示を必ずチェックする!

 

やってみてくださいね!

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます照れ

 

 

 

 

 

▶︎無料テキストプレゼント✨

 

がつがつアピールして

集客するのが苦手な女性講師の方へ

 

 

売り込まなくても申込みが増えて

あたらしいお客様と出会っていける

 

ビジネスの基本やWEB集客を発信!

 

 

 

\毎週金曜日12時にメルマガお届け中/

 

 

▷メルマガご登録者全員に

 

『売り込みせず自然と売れる

 集客の基本3ステップ』

 

全13ページの

無料テキストプレゼントラブラブ

 

 

ぜひ受け取って下さいねウインク

お受け取りはこちらから

 

  ↓↓↓

https://kinjoyuko.com/p/r/cHdNHQvv