こんにちは。
いつもお読みくださり
ありがとうございます^ ^
地方にいてもWEBで広がる私の新しい可能性
WEBプランナーの金城祐子です。
ペライチで作る
申込みページの作り方入門講座
リアル開催無事に終了!
ありがとうございました。
講座では、申込みに繋がる
ページ作りのポイントをお伝えしていますが
ページを作る前の準備として一番大切なのは
=============
何を売るかよりも誰に売るか
=============
この『誰に』が
理想のお客様と出会えるかどうかが決まります。
これは
ビジネスをするには欠かせない土台になるもの。
ページを作る時
オリジナルの本命商品を作る時も
【 誰のお悩みを解決するのか 】
ここを明確にする事で、
来て欲しいと思っているお客様が
本当に申込んでくれます。
届いて欲しい人へちゃんと届くから
不思議なんですよね!
地道で表には見えないけど
土台になる部分。
例えば、
家を建てるとき
どれだけ外見をオシャレに
こだわった家を建てても、
土台となる土地や骨組みがグラグラなら
長くは立っていられずに
いつか崩れてします。
そうならないように
土をしっかり掘って足場を固める。
この作業はビジネスでも同じで
土台を固めることで
すぐには倒れないビジネスの軸になります。
私の長期講座
やさしいWEB活用講座を
受講してくださってる生徒さんが
オリジナルの本命商品をつくられ
モニターさんを募集されていて
まさに「誰に」の部分
ペルソナを掘り下げる作業をし
産みの苦しみはあったけど
しっかり時間をかけて丁寧に向き合ったことで
申込まれた9割の方が
来て欲しい人と思っていた方でした!
/
ほんとにペルソナさんが来てくれて
ペルソナ設定は凄いです!
\
と、喜ばれていた反面
とってもビックリされてました。
それくらい『誰に』を決めることは大切!
結果として
申込み率も増えて
届けたい相手に
届いていくんですよね!
ページ作成や、
新しいサービス・コンテンツを作る時は
ビジネスの土台をかためてから取り組むと
これまでとは反応が変わってきますよ✨
ぜひ試してみて下さいね!
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます
▶︎無料テキストプレゼント✨
家族や自分の時間を大切にしながら
経験や得意でビジネスをがんばりたい!
という方へ
WEBをうまく使って
ビジネスの可能性広げていくための
基本的なWEB活用を発信してます!
\毎週金曜日12時にメルマガお届け中/
▷メルマガご登録者全員に
『売り込みせず新しいお客様と出会う
3つの基本ステップ』
全13ページの
無料テキストプレゼント
ぜひ受け取って下さいね
ご登録はこちらから
↓↓↓