こんにちは。

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます^ ^

 

地方にいてもWEBで広がる私の新しい可能性

WEBプランナーの金城祐子です。

 

 

 


       初めましての方はこちらもご覧ください       

             ↓ ↓ ↓
          プロフィールはこちら


        自分の経験やスキルは価値になる

             ↓ ↓ ↓
            私がブログを始めた理由
 

 

 

ペライチで作る

申込みページの作り方入門講座


リアル開催無事に終了!

ありがとうございました。

 

 

講座では、申込みに繋がる

ページ作りのポイントをお伝えしていますが

 

 

ページを作る前の準備として一番大切なのは

 

 

=============

何を売るかよりも誰に売るか

=============

 

 

この『誰に』が

理想のお客様と出会えるかどうかが決まります。

 

 

 

これは

ビジネスをするには欠かせない土台になるもの。

 

 

ページを作る時

オリジナルの本命商品を作る時も

 

 

【 誰のお悩みを解決するのか 】

 

 

ここを明確にする事で、

 

来て欲しいと思っているお客様が

本当に申込んでくれます。

 

 

 

届いて欲しい人へちゃんと届くから

不思議なんですよね!

 

 

 

 

地道で表には見えないけど

土台になる部分。

 

 

 

 

例えば、

家を建てるとき

 

どれだけ外見をオシャレに

こだわった家を建てても、

 

 

土台となる土地や骨組みがグラグラなら

 

長くは立っていられずに

いつか崩れてします。

 

 

そうならないように

土をしっかり掘って足場を固める。

 

 

この作業はビジネスでも同じで

 

土台を固めることで

すぐには倒れないビジネスの軸になります。

 

 

 

 

私の長期講座

やさしいWEB活用講座を

受講してくださってる生徒さんが

 

オリジナルの本命商品をつくられ

モニターさんを募集されていて

 

 

 

 

まさに「誰に」の部分

ペルソナを掘り下げる作業をし

 

産みの苦しみはあったけど

しっかり時間をかけて丁寧に向き合ったことで

 

 

申込まれた9割の方が
来て欲しい人と思っていた方でした!

 

 

ほんとにペルソナさんが来てくれて

ペルソナ設定は凄いです!

 

 

 

と、喜ばれていた反面

とってもビックリされてました。

 

 

 

それくらい『誰に』を決めることは大切!

 

 

結果として

申込み率も増えて

 

届けたい相手に

届いていくんですよね!

 

 

 

ページ作成や、

新しいサービス・コンテンツを作る時は

 

 

ビジネスの土台をかためてから取り組むと

これまでとは反応が変わってきますよ✨

 

 

ぜひ試してみて下さいね!

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます照れ

 

 

 

▶︎無料テキストプレゼント✨

 

家族や自分の時間を大切にしながら

経験や得意でビジネスをがんばりたい!

という方へ

 

 

WEBをうまく使って

ビジネスの可能性広げていくための

 

基本的なWEB活用を発信してます!

 

 

 

\毎週金曜日12時にメルマガお届け中/

 

▷メルマガご登録者全員に

 

『売り込みせず新しいお客様と出会う

 3つの基本ステップ』

 

全13ページの

無料テキストプレゼントラブラブ

 

 

ぜひ受け取って下さいねウインク

ご登録はこちらから

 

  ↓↓↓