ずーっとご無沙汰してしまってごめんなさい!
夏休みのお盆明けから9月はコンサートが目白押し!
やっと少し落ちつきました


こちらは

えほんの読み聞かせと手遊びなど

オンラインで行っている

「えほんのはらっぱ」のスタッフの皆様

今回、何かご一緒にできないかと

お声をかけていただきました

「うごく音えほん」を気に入ってくださり

さっそく夏休み特別企画のコンサート開催です

 企画から準備、当日進行まで

大変お世話になりました!

佼成出版社のご協力により

「ねむたくないせんにん」「やもじろうとはりきち」

の2作品を上映しました

いつも見ている絵本が動いたり、音が聞こえてきたり

小さな子どもたちも、親世代も

とても集中して観てくださいました



歌も身体を動かしながらいっしょに歌って

大盛り上がり!

最後は客席の子どもたちとターッチ!


今回は佼成出版社様のご協力で

絵本の販売もありました

『えほんシネマ』で観た作品を

今度はぜひ紙の絵本で読んでみてね


「うごく音えほん」は

親子いっしょにたくさんの絵本に触れてほしい

そんな想いで制作しております

この様子が掲載されました


https://shimbun.kosei-shuppan.co.jp/news/71239/



そして

9月に入ってすぐ茨城県へも行ってきました



昨年はクリスマス近くにお邪魔したましたが

今年は夏バージョンで

総和第一幼稚園のみなさまとのひと時


とにかくまずは腹が減ってたらダメだと

お弁当をたくさん準備してくださる

優しい山本理事長先生(中央)

保育士先生方も皆さん明るくて元気な方ばかり

今年もお目にかかるのが楽しみでした

すでに来年もお邪魔することになりました

嬉しいです\(^o^)/


さらに

お世話になっている埼玉県の幼稚園にもお邪魔して

未就園児の親子向けミニコンサート♬

私はもう子育て卒業ですが

これから育児が始まるご父兄の皆様へ

メッセージとエールを送ってきました!

人を1人育てるのは本当に大変ですが

焦らずじっくりと子育てを

いっしょ楽しんでいただきたいと思っています





この夏休み少しずつですが

「えほんシネマ」の輪が広がってきました

たくさんの子どもたちに観て欲しい!

そして

感性豊かに育って欲しいと心から願っています


その他

いいものプレミアムや

おかあさんといっしょ65周年の収録

母校でのコンサートや

PTAのみなさまへの講演コンサート

『えほんシネマ』のご紹介など


あっという間の8月9月でした♪