​随分おそくなってしまいましたが
孫のお宮参り&お食い初めをして来ました

両家全員揃って
孫の健やかな成長をお祈りして来ました
今回はひ孫5人目になる私の母も一緒で
代々お世話になっている
「鎧神社⛩️」
子供たちもお世話になり
ここに来るとホッとする私です

息子家族がこれからもずっと幸せに
健康で過ごせますように・・・








​お食い初めは
「東京芝とうふ屋うかい」
美味しいお料理に素敵なお庭

孫のためのお食い初めなのに
孫はずーっと寝ていてくれて
ゆっくりお喋りしながら
いただきました笑笑

やっぱり行事は大切ですね。
子育てはいつの時代も
一筋縄では行きませんが、
ひとつひとつ意味があり
それぞれが区切りを感じながら
子育てしていけるような気がします。

今回はママが私の着物をきてくれました
しっとり美人のママ
とってもお似合いで嬉しくて
涙が出そうでした😭
ありがとう!

これからもずっと見守っていきたいと
思います






​おまけ